
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ご無沙汰です

2006-02-28 Tue 01:35
シンジ  「記事を更新するのも随分久しぶりだね。
      けっこう間が空いてたけど、どうしちゃったの?」

アスカ  「いや、だからぁ、2月は仕事が忙しいんだって!
      確か去年も同じこと言ったはずよ」

シンジ  「そ、そうなの?そんな話聞いた覚えはないけどなぁ…
      まぁいいや。それじゃ3月に入ればまたバリバリと書き始めるんだね」

アスカ  「それはど~かなぁ。なんかしばらく休んでたら文章書くのが面倒くさくなって
      きちゃってさー。ヘタすりゃっこのまま放置モードに入っちゃうかもしんない」

シンジ  「そんなぁ!せっかく今まで続けてきたのに」

アスカ  「こんなブログ、いつ無くなろうが困る人は誰一人いないんだから別にいーじゃん」

シンジ  「そ、そりゃそうだけど…」

アスカ  「どうせ気まぐれで始めたブログなんだから、終わる時も気まぐれでいいのよ。
      書く気が湧かなけりゃ書かない。やめたくなったら辞める。そんな自由が
      許されるのも、ブログの魅力なんだからさ」

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

トリノ五輪 日本未だメダル零

2006-02-17 Fri 01:39
アスカ  「はぁ~…
      ったく、毎日まいにちガッカリさせてくれるわよねぇ。
      さんざん期待させときながらさぁ、まだ一個もメダル取れてないって、これ一体
      ど~ゆうこと!?」

シンジ  「メダルへの期待感だけをやたらと強調するマスコミの煽りに、みんな
      だまされちゃったってことだね。
      中継を見てると確かに後一歩でメダルに届かないっていう惜しい競技もあるけど、
      やっぱり世界との差はかなり大きいなって感じるもの」

アスカ  「マスコミに乗せられちゃってた自分も悪いとは思うけどさ、それにしたって
      今んとこ一番目立ってたのがスノボのプッツン兄妹ってのは、いくらなんでも
      情けなすぎるわよぉ~~」

シンジ  「あの兄妹は異常だとしても、なんか冬季の五輪の選手って、総じてチャラチャラ
      した感じの人が多いね。どうも真剣にスポーツをやってるように見えなくて
      好きになれないなぁ」

アスカ  「観客を楽しませるショーの要素が強い競技が多いもん。良い点数を取るには
      目立たなきゃいけないから、それがチャラチャラしてるように映るんでしょ。
      大体さぁ、採点で勝敗が決まる競技ってアタシ大っっキライ!
      なんか見てて納得出来ない採点が多すぎるわよ。そりゃ素人目じゃわかんない
      とこがあるんでしょうけどさ、気分的に全然スッキリしないもん。前回の
      ソルトレイクなんか、明らかに開催国贔屓の採点がいくつもあったんだから
      今回だってあるはずよ」

シンジ  「これだけ日本がダメダメの状態じゃ、採点に文句言いたくなる気持ちも分かるけどね…」

アスカ  「こうなったらもうメダルなんか一つも取れなくたっていいわ!むしろメダルゼロの方が
      面白いくらいよ。開幕前はあんなにはしゃいでた各テレビ局のキャスターが
      日に日にショボーンとなっていくのが笑えるんだもん♪」

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

トリノ五輪 開幕

2006-02-11 Sat 00:36

ジャン  「いよいよ始まるねー。楽しみだなぁ」

サンソン 「冬季の五輪はなんかイマイチ地味だけどな。
      漬物石みたいなのすべらせてホウキでせっせと掃いたり、スキーしながら
      鉄砲撃ったりするワケわかんねー競技も多いしな~」

ジャン  「それはカーリングとバイアスロンだよ;;
      確かに誰もが知ってるメジャーな競技は少ないし、日本人選手が活躍する競技も
      多くないけどさ。でもフィギュアスケートは楽しみだよ」

サンソン 「オレはどうも審査員が点数をつけて勝敗を決める競技が苦手でさぁ。
      なんかヒイキしてるんじゃねぇかって目で見ちまうからよ。
      それに技の名前も点数のつけ方も素人にゃサッパリ分かんねぇしな」

ジャン  「それはそうだけど…でもやっぱりミキティの滑りを見たいよぉ~。綾波も
      そう思うでしょ?」

レイ   「私、カープのキャンプ情報にしか、興味、ないから」

ジャン  「…なんかある意味予想通りの答え。
      じゃ、アスカは?」

アスカ  「あたたたたた…」

ジャン  「ど、どしたの!?」

アスカ  「ビールマンスピンの…ポーズしようと、したら…フトモモが、つった…」

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

死に至るブログ病

2006-02-10 Fri 01:11
シンジ  「はぁ…なんか最近ブログに書き込むようなネタがなんにもないなぁ。
      …もう、やめちゃおっかな。
      どうせひまつぶしで始めたブログなんだし、書くこともないのに無理して
      続けてたって疲れるだけだしなぁ」

      そうやって、また逃げ出すんだね


シンジ  「だって、仕方ないじゃないか!こんなブログいくら書いたって誰も読んじゃ
      くれないんだ!どんなに一生懸命書いたって、誰も…
      無駄なんだよ!続けてたって無意味なんだよ!」

      例えばアクセス数が伸びないこと?

シンジ  「アクセスが増えるような工夫を何もしてないんだから、無理ないよ」

      自己欺瞞だね

シンジ  「違う!ちがうチガウ!!誰も僕のことなんか見てくれないんだ!誰か、僕に
      かまってよ…誰か僕に優しくしてよぉ!」

      スパムメールや迷惑トラックバックには目をつぶり、
      耳をふさいで書き込んできたんじゃないか


シンジ  「イヤだ!聞きたくない!!」

      みんなからの励ましのコメントだけを数珠のようにつむいで
      書き込んでいけるはずがないんだよ。特に僕はね


シンジ  「僕がブログを続けていくには、このネット世界には辛いことが多すぎるんだ」

      つまらない記事を載せて他人に嫌われるのが恐いんだね
      自分が傷つくのが、恐いんだね


シンジ  「僕がブログを更新しなくても、何も変わらない。
      僕なんかいてもいなくても同じなんだ。
      だから、僕も死んじゃえ…!」

      では、あなたはなぜ、ココニイルノ?

シンジ  「…ここにいても、いいの……?」

                         「無言」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今さらですが、今年もよろしくお願いします

2006-01-08 Sun 01:13
アスカ  「くぅおらあっっ!!バカシンジ!
      世間はすっかり普段の日常に戻ってるってぇのに、
      一体いつまで正月気分のまんまでグーたらしてるつもりよっ!!」

シンジ  「ふわぁぁぁ…
      そうは言ってもさぁ、なんだかすっかり体がなまっちゃって、
      イマイチ気合が入んないっていうか、
      何にもする気になれないんだよねぇぇ…」

アスカ  「なっさけないわねぇっ!
      そんな風にいつまでもダラダラしてると、年明けから一度も更新してない
      どこぞのダメブログの管理人みたいになっちゃうから!!」

シンジ  「そっ、それはヤだなぁぁ…ちょっと面倒くさいからって
      せっかく作ったブログを放置する人間なんて最低だよぉ」

アスカ  「だったら!そうならない為にも何か新年の抱負でも発表したらどうなの!?
      今すぐここで!!」

シンジ  「う~ん、抱負ねぇ……これと言って特に思い浮かばないなぁ。
      まぁ今年も何事もなく平穏無事に過ごせて、健康でいられたら
      それだけでいいよ」

アスカ  「カー―――っ!!つまんないにも程があるってぇもんよ!
      あんたにゃ野望ってもんがないの?
      例えば株で誤入力される銘柄を狙って何十億と儲けてやろうとか、
      アクセスランキング上位に顔を出すくらいのアクセス数を獲得してやろうとか
      思わないわけ!?」

シンジ  「そんな100%不可能なこと新年の抱負にするわけないでしょ…」

アスカ  「あ~ぁもういいわ。あんたの相手してたって時間がもったいないだけね。
      録画しておいた古畑任三郎でも見てるほうがマシだわ」

シンジ  「あらら、行っちゃった。ふぅ、今年もまたアスカの言葉の暴力に耐える日々が
      続きそうだなぁ…
      あれ?綾波、そんなトコで何の本読んでるの?」

レイ   「細木数子の六星占術。
      この本によると私の運命星の「天皇星人の+」は、今年は達成の年で
      何をしてもうまくいくらしいわ」

シンジ  「へぇそうなんだ、よかったね。でもちょっと意外だな、綾波が占いの本を読んでるなんてさ」

レイ   「ちなみに碇君は今、大殺界の真っ只中だから、今年も良いことは何一つないわよ」

シンジ  「そ、そうなんだ…それは、ご親切にどうも…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

来年も、まったり行こっ

2005-12-31 Sat 23:39
アスカ  「あ~あ、今年も終わりかぁ…一年なんてあっという間ね。なんか最近時間が
      過ぎるのが早く感じるわ」

シンジ  「歳をとると時間の経つのが早くなるって言うもんね」

アスカ  「それってあたしがババァだって言いたいわけ!?」

シンジ  「ちっ違うよ!それだけ大人になったって言いたかったんだよぉ」

アスカ  「ふん、もうすぐ新年を迎えるってのにバカの言う事にいちいち腹立ててたって
      しょ~がないわね。
      紅白は予想通りつまんないし、小川と曙は情けないしさ~。あーつまんない!
      シンジ、あんた今年一年を振り返って印象に残ってることをなんか言ってみなさいよ」

シンジ  「え~急に言われてもぉ……
      そうだなぁ、年の瀬に言うのも嫌なんだけど、今年は酷い事件が多かったよね…
      か弱い幼児を標的にした、凄惨な殺人…
      100人を超える犠牲者を出したJR福知山線の脱線事故、そしてマンションの
      耐震偽装問題…
      自分さえ良ければ他人はどうでもいい個人主義がはびこって、勝ち組負け組み
      なんて言葉も生まれたよね…
      この前さ、男たちの大和を観に行ったんだけど、日本の未来を背負って死んでいった
      人達に今の日本の現状を見せるのがホントに恥ずかしいよ」

アスカ  「はぁ~…
      あんたのせいでなんか気が重くなっちゃったじゃないさぁ…
      ファースト、何か景気の良いこと言って一年を締めくくってよ」

レイ   「今年一年で最高の出来事は、
      前田様が全試合出場したことよ」

アスカ  「……」

シンジ  「綾波…すっかりカープオタクキャラが定着しちゃってるね…」

アスカ  「ま、来年はブログのネタになりそうな出来事が色々起こってくれるといいけどね。
      出来れば明るい話題でね」

レイ   「それじゃ、来年もよろしく…」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Imagine

2005-12-09 Fri 00:25
シンジ  「12月8日はジョンレノンの没後25年目の命日だったんだね…」

アスカ  「そうらしいわね。昨日のほほんとジョンの遺作になったアルバムの感想書いたけど、
      今日が命日だって知らなかったのよね」

シンジ  「なんだか恥ずかしいなぁ。それに今日は太平洋戦争が開戦した日でもあるんだよね」

アスカ  「何か因果を感じちゃうわね。ラブ&ピースを訴えてた彼が銃弾に倒れた日と、
      この日が重なるなんて」

シンジ  「今日はくだらないこと書くのはやめて、ジョンの曲を聴きながら静かに過ごしたい気分だよ」

アスカ  「そうね。あたしも今日ばっかりは毒を吐くのを自粛するわ」

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

アクセスアップ大作戦?

2005-12-02 Fri 00:55

アスカ  「あのさぁ、ずっと前から言おうと思ってたことなんだけど…」

シンジ  「えっ、何なの突然」

アスカ  「このブログってさ、アクセス数めちゃくちゃ少ないじゃん」

シンジ  「あっちゃ~…言ってはいけないことを言っちゃったねぇ」

アスカ  「これってやってる意味あんの?」

シンジ  「確かに一日のアクセス数が一桁の日がザラなんてブログに、価値はないかもしれない
      けどさ…」

アスカ  「だったら何とかしなさいよ!男でしょあんた!」

シンジ  「そ、そんなこと言われたってぇぇ…
      そうだ!ブログジャンキーがあるじゃない他のブログを見まくって
      ポイントゲットすれば自動的にアクセスも増えるよ」

アスカ  「えぇ~あれってなんか虚しいのよねぇ。だってさ、たとえ一時的に
      アクセスが増えたとしても、訪れた人はちゃんと記事を読んでるかどうか分かりゃ
      しないじゃないのさ。ほとんどが自分のポイントを稼ぐための一見さんばっかりで
      二度と訪れない人ばっかりじゃん。そんなことのためにチマチマとポイント集める
      なんて虚しくてやってられないわよ」

シンジ  「そんなブログジャンキーの存在を否定するようなこと言われても困るよぉ…
      じゃあさ、どこかのアクセスランキングサイトに登録するってのはどう?」

アスカ  「それもパス。なんかめんどくさそうだしぃ~」

シンジ  「そんな!それじゃお手上げだよ楽してアクセスアップする方法なんて
      どこ探してもないと思うよ」

アスカ  「んじゃこういうのは?
      記事の中にいかにも検索に引っかかりそうなワードを、何の脈絡もなくイキナリ
      放り込むのよ。例えば 「耐震偽造問題」とか 「流行語大賞」なんて言葉をさ」

シンジ  「それってほとんど詐欺みたいなもんじゃないかぁ。やめた方がいいよ」

アスカ  「やっぱダメかぁ」

レイ   「いいじゃない、別に無理にアクセス数を増やさなくたって。見てる人が少ないってことは
      それだけ自由に好きなことが書けるってことだもの」

シンジ  「そうだよ!そうだよね綾波。見てる人が多くなるとその人たちの顔色を伺っちゃって
      いい加減な記事は書けないなって自分を追い込んで、結局プレッシャーにつぶされ
      ちゃうんだよ。それに人が増えると荒らしが来る可能性も高くなるしさ、スパムメール
      なんかも来るようになるだろうし、あんまり良いことないよ」

アスカ  「それもそうかもしれないわね。じゃ、今まで通りの存在価値の無いゴミブログを
      細々と続けていくことにしますかねっ」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑

アスカ、風邪をひく

2005-11-30 Wed 01:17
アスカ  「へっくしゅっっ!」

シンジ  「どうしたのアスカ?具合でも悪いの?」

アスカ  「う、うっさいわね…あんたには関係ないでしょ」

シンジ  「どれどれ、ちょっとおでこ出してみて」

アスカ  「ちょ、な、何すんのよぉ!」

シンジ  「やっぱり熱あるじゃない。ダメだよ寝てなきゃ」

アスカ  「んなことあんたに言われなくったって分かってるわよ…これから、寝ようと思ってた
      とこよ」

シンジ  「ほら、早く横になって。ちょっと待ってて、いま風邪薬持ってくるから」

アスカ  「よ、余計な事しないでよ!
      ったく…おせっかいなんだから」

シンジ  「はい、薬を飲む前にこれ食べて」

アスカ  「な、何よこれ…」

シンジ  「すりおろしたリンゴだよ。何か胃の中に入れておいた方がいいからね」

アスカ  「いらないわよ、こんなもん…」

シンジ  「だめだよ食べなきゃ。ほら」

アスカ  「しょ、しょうがないわね…」

シンジ  「大丈夫?食べさせてあげようか」

アスカ  「調子に乗るんじゃないわよ!ほら、一人でゆっくり寝たいんだから早く出てって!」

シンジ  「はいはい分かったよ。じゃ、お大事に」




アスカ  「………ふぅ
      このあたしとしたことが…
      風邪で体が弱ってるせいかしら、
      こんな安物のリンゴが
      涙が出るくらい美味しい、なんてさ……」

   
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2005-08-23 Tue 00:41

シンジ  「なんか、前回の投稿から随分と間が空いちゃったねぇ」

アスカ  「しょうがないでしょー!仕事が忙しかったんだから」

シンジ  「ええっ!アスカってなんか仕事やってたの!?」

アスカ  「ん、んなこたぁどうだっていいでしょ!とにかく、間にお盆もあったし、
      いろいろやることが多かったのよ」

シンジ  「ブログを更新してなかった理由って、ホントにそれだけ?」

アスカ  「ま、正直に言うと少し情熱が足りなくなってきてたってのはあるかな。
      最近、自分の想いを文章にして吐き出したい!って思えるような出来事にも
      映画なんかの作品にも出会えなくってね~」

シンジ  「7月頃からすでに電車男とがんばっていきまっしょいの感想くらいしか書いて
      なかったもんね」

アスカ  「でもまぁ、出会いってのは自分から歩いていかなくちゃ見つからないもんだしさ、
      これからはもうちょっとガンバってブログのネタになりそうな物を探しましょうよ」

シンジ  「そうだね。せっかくテンプレートも新しくしたことだしね」

レイ   「また、すぐに飽きてほったらかしにならなければいいけど……」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ | NEXT
