
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

京大アメフット元部員:集団暴行で逮捕

2006-01-29 Sun 01:17

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060127k0000m050122000c.html

アスカ  「さっ、いっっ、てぇぇぇーっ!!
      こんな連中、みんな死ねばいいのよっ!!」

シンジ  「い、いくらなんでも、言いすぎだよぉ…
      それにさ、誘いに乗っちゃった女性の方に責任が全く無いとは言い切れないんだし」

アスカ  「なによ!あんたあのゲス男どもの肩持つってぇの!?」

シンジ  「そ、そういうわけじゃないけど…」

アスカ  「ふん!男なんてみんな同じねっ!優しい顔見せといて、腹の中では何考えてるか
      わかったもんじゃないんだから!」

シンジ  「たっ、確かに今回の事件は同じ男として恥ずかしくなるような許せない犯罪だよ。
      でもさ、一連の報道なんかを見てると、元京大生ってことばかりクローズアップ
      されてるのが何か気になるんだよね」

アスカ  「何かって、何よ?」

シンジ  「なんていうか、京大のエリートに対するひがみっていうのかな、嫉妬とか妬みみたいな
      陰湿な負の感情が伝わってきて嫌な感じなんだよ。
      ライブドアの事件でも思ったけど、明らかにやりすぎな報道の過熱ぶりだった
      じゃない?みんなでよってたかってホリエモン一人をいじめてるとしか
      思えないよ。それもやっぱりヒルズ族の勝ち組に対する嫉妬心からきてるんじゃ
      ないかなぁ。
      でも、僕が何より嫌だと感じるのは、そういう報道を見て僕自身も少なからず
      〝いい気味だ〟って考えちゃうことなんだよ。いくらキレイごとを並べても
      結局僕も同じ穴のムジナなんだよね…」

アスカ  「ふーん…でもさ、それを自覚してるってだけあんたはまだマシよ。
      世の中には善人面しながら平気でいじめの輪の中に加わる連中が山ほどいるんだから」

シンジ  「そ、そっかな?」

アスカ  「バカっ!別に、誉めてるわけじゃ、ないんだからね…」

    
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

仰木彬氏 死去

2005-12-17 Sat 01:25

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000016-sanspo-spo

サンソン 「寂しいな…」

ジャン  「体調を崩されていたとは聞いてたけど、まさかそんなに悪かったなんて…
      言葉が出てこないよ」


サンソン 「仰木監督の試合でオレが一番印象に残ってるのは、なんといっても1988年の
      ロッテとの最終戦だよ」

ジャン  「伝説の10.19として今でもファンの語り草になってる試合だね」

サンソン 「この日はダブルヘッダーだったんだよな。第1戦もすごい試合だったんだよ。
      劇的な勝利でマジック1が点灯して、いやが上にもさぁ優勝だ!って気分が
      盛り上がってさ」

ジャン  「でも結果は時間切れの引き分けに終わって、優勝は逃したんだよね」

サンソン 「とにかく両チームの必死さがビンビン伝わってきてよぉ。目の前で胴上げは
      見たくないロッテの方も審判への講義で時間稼ぎしたりしてさ、その執念に
      痺れまくったもんだぜ。
      オレが今まで見てきた野球の中でも、あの試合が間違いなくベストワンだよ。
      あんな魂の揺さぶられる試合を、もっともっと見せてもらいたかったのにな…」

ジャン  「ご冥福を、心からお祈り申し上げます」



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<長野小5不明>女性の目撃情報はウソ

2005-12-10 Sat 00:56
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000077-mai-soci

アスカ  「…最近さぁ、腹の立つニュースばっかりだから、なんかもー感覚が麻痺してきちゃってる
      気もするけどさ、これまたふざけんのもたいがいにせい!って叫びたくなる話よね」

シンジ  「日本っていつからこんなキチガイばっかりの国になっちゃったんだろうねぇ…」

レイ   「碇君、頭がおかしいのはウソついたこの女だけなんだから、日本全体を一纏めにするのは
      よくないわ」

シンジ  「そりゃそうだけど…最近あんまりにも頭のおかしい人間がやったとしか思えない事件が
      多すぎるよ」

アスカ  「シンジがそう思うのも無理ないわよ。あたしだってなんか日本全体が狂ってるような
      錯覚に陥るもの。不安よね、これからどうなっていっちゃうのかさ…」



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

2005 総選挙

2005-09-11 Sun 00:45
シンジ  「いよいよ明日は選挙の投票日だねっ」

アスカ  「あたしらには投票権ないんだから、あんま関係ないけどね」

シンジ  「そりゃそうだけど…やっぱり日本の未来がかかってるわけだから気になるよ~。
      僕は郵政民営化には賛成だから自民党に勝ってほしいな」

アスカ  「あんたバカぁ!?なにメディアに踊らされてんのよ!どうせ優柔不断なあんたの
      ことだから、世間のなんとなく小泉支持っぽい流れに乗ってるだけでしょ!」

シンジ  「そ、そんなこと、ないよ…やっぱり国の赤字を少しでも無くすためには公務員の
      数を減らした方がいいなって思ってるからだよぉ」

アスカ  「ふん!そもそも郵便局を民営化したところで本当に国の赤字が減るかどうかも
      怪しいのに、よくそれだけの理由で自民党を支持する気になるわね!
       自民党に政権を任せるってことは、他の全部の政策も任せるってことなのよ。
      小泉は声高に『郵政解散だ』って叫んでるけど、他にもっともっと深刻な問題が
      沢山あるでしょーが!郵政民営化に賛成だってだけの理由で自民党を選んでも
      結局は何も変わらない、いえどんどん悪化していくばかりよ。今までの歴史を
      見ても分かるように、もしも小泉さんが本気で改革を望んでるとしたって自民党に
      本当の意味での改革なんて出来るわけないんだから」

シンジ  「そ、そうなのかな……それじゃアスカはどの党が政権を握ればいいと思ってるの?」

アスカ  「そこが問題なのよね~。もし自民党以外が政権を取るとしたら民主党でしょうけど、
      なんかイマイチ頼りないしねぇぇ。結局はどこの党にも安心して日本を任せるなんて
      出来ないなってのがあたしの正直な気持ちね。
       いっそのこと日産のゴーン社長みたいに、海外の人に首相をやってもらうってのが
      一番いいのかもしれないわね。ホントに情けない話だけどさ」
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

旧日本兵 比で生存

2005-05-28 Sat 00:45
比で元日本兵2人、帰国希望…大使館員きょう面会
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050527it03.htm

ジャン  「なんだか信じられないようなニュースだったな」

ナディア 「本当ね…私たちの中では戦争なんてとっくに終わってるのに、未だに戦争の影を
      引きずって生きている人達が現実にいるなんて…」

ジャン  「それほどに遠くない過去に、日本は本当に戦争をやっていたんだ…そんな事実を
      僕達に実感させてくれたよね」

ナディア 「それと同時に、なんだか怖くもなってくる…
      今の日本の平和は、決して永遠に約束されたものじゃないんだって、考えちゃって…」

ジャン  「ちょうど戦後60周年っていう節目の年の今、改めて真剣に、国民みんなで、もう一度
      過去の大東亜戦争について考えなくちゃいけない時期に来てるんじゃないかな。
       今回のニュースは良いきっかけになったと思う。悲劇を繰り返さないためには、
      過去の戦争の過ち、悲惨さを包み隠さずに知る必要があるもの」

ナディア 「もっともっと、しっかりと、未来に語り継いでいかなくちゃいけないわよ…ね」
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

中国の反日デモに対抗して…

2005-04-22 Fri 01:25
アスカ  「ほんっと!中国にはムカつくわっ!!」

シンジ  「まぁまぁ…怒ったって何の解決にもならないんだから」

アスカ  「一体何様のつもりよ!戦勝国なら何をしたっていいわけ!?反日教育なんて
      国家の陰謀じゃないの!自分の国の不満を政府に向けさせないために日本を
      必要以上に悪者に仕立て上げるなんて、ふざけるのもたいがいにしなさいよっ!!」

シンジ  「言いたいことは、よくわかるよ。でもさ…」

アスカ  「こうなりゃ目には目を!歯には歯をよ!反日デモに対抗して、この人におもいっきり
      反中国デモをやってもらおうじゃないの!!」
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=1188206&work=list&st=&sw=&cp=1

シンジ  「そ、それは流石にやめたほうが…いいと、思うよ…」
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
