
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第2回 ワールドカップ女子ゴルフ

2006-01-23 Mon 18:37
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000044-sph-spo

サンソン 「ふざけんなよ!っったくぅ」

アスカ  「ほんと、あったまきたわ!」

サンソン 「オレたちゃ別に優勝できなかったことを怒ってるんじゃないぜ」

アスカ  「2人とも明らかに準備不足だったし、去年と違ってアニカとかポーラクリ―マー
      なんかの有力選手が出場してるからね。人気先行のあの2人で連覇なんてはなから
      無理だって分かってたわよ」

サンソン 「ムカつくのは2人の態度だよ!ヘラヘラ笑いながらプレーしやがって」

アスカ  「日の丸背負ってる緊張感なんて少しも感じられなかったもんね」

サンソン 「仲良しゴッコやってんじゃねぇんだから、もちっと真剣にプレーしろや!
      ちょっと人気があると勘違いして調子にのってんじゃねぇのか!?」

アスカ  「ゴルフ人気が上がるのは嬉しいけどさ、宮里藍へのマスコミのチヤホヤぶりは
      目に余るものがあったもん。そう思われたって仕方がないわよね、誰がなんと言おうと
      プロは結果が全てなんだから」
別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ダンロップフェニックストーナメント

2005-11-21 Mon 12:15
シンジ  「すっごい良い試合だったねー!最後までハラハラドキドキしたよ」

アスカ  「タイガーのワンマンショーになるかな?と思ったけど、横尾要が頑張って喰らいついた
      からね。やっぱゴルフはこうでなくちゃ面白くないわよ。
      これを外せば負けが決まるっていうパットは、短くても見ててドキドキするもんね。
      もし自分があの緊張感の中でパッティングしたら、間違いなく外すな~とか想像したり
      してさ」

シンジ  「うんうん。見てるこっちまで緊張しちゃうような中で決めるんだから、やっぱりスゴイよ」

アスカ  「ミラクルショットも連発したし、試合自体は素晴らしかったわよね。たださぁ…」

シンジ  「ただ?」

アスカ  「文句言いたいのはTV中継についてよ!!録画中継だから5時には終わるって分かってる
      から4時半頃に18ホール終わると、ああこれはプレーオフだなって先の展開が読めちゃう
      のよ!!そのプレーオフも全部放送しないで決着ホールだけってんだから、ふざけんじゃ
      ないっての!!」

シンジ  「今回ばかりは僕もアスカの怒りを支持するよ。普段は何とも思わないけど、こういう良い試合が
      録画中継だと辛いよね」

      
別窓 | ゴルフ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

第134回 全英オープン

2005-07-19 Tue 01:37
シンジ  「今回の全英に限っては、主役は優勝したタイガーじゃなくて、間違いなく
      ジャック・二クラウスだったね」

アスカ  「やっぱそうよね~。最終ホールのローマンブリッジで記念撮影したじゃない、
      あそこでなんかウルウルきちゃったわよぉ。もちろんあたしは二クラウスの
      全盛期をリアルタイムで見てきたわけじゃないけどさ、偉大な人物の最後の
      勇姿っていうのはどんな世界においても感動的だわ」

シンジ  「僕たちみたいに二クラウスの全盛期を知らなくっても、やっぱり偉大さって
      なんとなく姿を見てると伝わってくるよね。最後にバーディをとって締めくくる
      ところなんて、流石としか言いようがないよね。カッコよすぎるよ」

アスカ  「なんか、一つの時代が終わったんだなって、寂しい気持ちになっちゃったけどさ、
      これからはまたタイガーが新しい時代を築いていってくれるんでしょうね」
  
別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

アスカ、クラブを買い換える

2005-05-20 Fri 02:15
アスカ  「やっぱさぁ、弘法も筆を選ぶべきだと思うのよね」

シンジ  「何?なんのこと?」

アスカ  「あんたバカぁ!?ゴルフに決まってんでしょ!
      あたしが上達しないのはクラブが悪いからだって気づいたのよ。
      そうとなれば善は急げ。早速新しいクラブにを買いに行かなきゃ。もちろんあんたも
      ついて来るのよ!」

シンジ  「とほほ…なんでいっつも僕が一緒に行かなきゃいけないんだよぉぉ」

アスカ  「さて、と。ゴルフショップに着いたはいいけど、なんかいろんなメーカーの種類が
      あるわね~。これじゃどれが良いのかさっぱりわかんないわ」

シンジ  「これなんかどうかな?結構カッコいいと思うんだけど」

アスカ  「どれどれ…スリクソンW404ねぇ…
      ダッさ!!
      却下きゃーっか!!あんたってバカの上にセンスも最っ悪ね!

シンジ  「そ、そんなに悪い…かなぁ?」

アスカ  「ったく、シンジなんか当てにしてちゃダメよね。やっぱ自分で探さなきゃ。
      ん~と…これ!これよこれ!PRGRのDUO2!!これこそがあたしに相応しい
      クラブだわっ!」

シンジ  「ふーん、確かによさそうな感じだね」

レイ   「あなたの腕なら、一番簡単なデュオレッドがいいと思う」

シンジ  「あ、綾波も来てたの…?」

アスカ  「何よなによー!イキナリしゃしゃり出てきてえっらそーに!
      ふん!誰がファーストの言うことなんか聞くもんですか!あたしはもうデュオブラックに
      決めてんの!しかも一番ハードなM-49シャフトよっ!!」

シンジ  「そんな、無理しない方がいいと思うよ…」

アスカ  「うっさいわねー、あんたは黙ってなさいよ!この無敵のアスカ様に使いこなせないわけ
      ないでしょ!すいませ~ん、これくださーい」

レイ   「私、しらない…」


                   ―その後、練習場にて―

アスカ  「な、なんなのよこれ…
      1球もマトモに当たんないじゃない…
      ふぇぇぇぇん…やっぱヤメとけばよかったよぉぉ」


別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2005 マスターズ

2005-04-13 Wed 01:58
アスカ  「ねぇ見た見た?マスターズ!」

シンジ  「うん、すごかったねタイガー」

アスカ  「なんったって最終日16番のチップインよ!しびれたわぁ~」

シンジ  「ああいう場面でミラクルショットを見せてくれるっていうのがタイガーの
      スーパースターたる所以だよね」

アスカ  「負けちゃったけどディマルコも良かったわ~」

シンジ  「ゴルフは飛距離だけじゃないって所を見せてくれたよね。僕たちアマチュアは
      タイガーよりもディマルコを見習うべきだと思うよ」

アスカ  「プレーオフにまでもつれ込んだ時はドッキドキだったわ~」

シンジ  「ホント、ドラマを作ってくれるよね。マスターズは毎年見ごたえがあるよ」

アスカ  「ああもーガマン出来ない!シンジ、今すぐ練習に行くわよっ!!」

シンジ  「ええっまたぁ~!やだなぁ…タイガーと自分の違いにガックリきて僕に八つ当たり
      するに決まってるんだよなぁ…」
別窓 | ゴルフ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
