
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新ドラえもん

2005-04-16 Sat 01:25
アスカ  「う~ん…新声優のドラえもん、やっぱ違和感あるわぁ」

シンジ  「確かにね。でもすぐに慣れるんじゃないかな。ほら、サザエさんのカツオだって
      声が変わった当初は違和感あったけど今じゃすっかり馴染んでるしね」

アスカ  「それはそうだと思うけどさぁ、なんか私としては寂しいって気持ちの方が強いのよねぇ。
      子供の頃大好きだったドラえもんのイメージって、やっぱり大山さんの声なのよ。
      それが変わっちゃったわけだから、なんだか思い出が消えちゃったみたいな感じに
      なっちゃってさ…」

シンジ  「気持ちは分かるけど、アニメのドラえもんは永遠だろうけど声優さんはそういうわけ
      にもいかないしさ。時の流れだから仕方ないよ」

アスカ  「寂しさはあるけど、新しい声優陣もそんなに悪くないなとは思ってるのよ。
      のび太の声はちょっと優等生っぽくて、もう少し情けなさがほしいかなって気もするけど。
      ドラえもんはあたし結構好きだな。大山さんの声は落ち着きすぎてて、のび太の保護者
      っていうイメージが強くなっちゃってたけど、今回のわさびさんの声はのび太と同じ
      目線の友達って感じがする」

シンジ  「声も変わったけど絵も変わったよね。原作に近い感じがするよ。よく漫画を読んでた
      僕としてはなんだか懐かしかったなぁ」

アスカ  「正直言って、最近のドラえもんって全然面白くなかったじゃない?マンネリを打破
      しようとしてたんだろうけど、原作の良さをただ壊してるようにしか見えなくて頭に
      きてたのよね。そういう意味では原点に戻った感じのする今回のドラえもんは
      嬉しかったわ」

シンジ  「刺激の強いアニメに慣らされちゃってる今の子供には、ドラえもんなんて生温く感じ
      ちゃうんだろうけど、やっぱりこういうほのぼのする子供向けの王道アニメはずっと
      残っていてほしいよね」

アスカ  「賛成。
      ところでさ、話は変わるけどのび太のママの声って、なんかミサトに似てたと
      思わない?」

シンジ  「し~っ!ミサトさんに聞こえたら怒るよ!ただでさえ最近自分の歳を気にしてるのに、
      のび太のママだなんてオバサン声に似てるなんて言った日にゃ…」

ミサト  「な~にぃ?なんか言ったぁ?」

シンジ&アスカ
     「なっ、なんでもありませ~~ん!」

別窓 | テレビ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
