
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

HANA-BI

2005-04-29 Fri 00:51
HANA-BI
ビートたけし 岸本加世子 大杉漣 寺島進
バンダイビジュアル 1998-12-18


by G-Tools


レイ   「・・・傑作だわ」

サンソン 「おっ、綾波もそう思うかい?オレもすきなんだよな、この作品」

レイ   「ベネチアで金獅子賞を取ったのも納得ね。なのにどうして日本のアカデミー賞では
      あまり評価されなかったのかよくわからないけど」

サンソン 「日本の評論家さんの見る目がねぇってこったろ」

レイ   「台詞を極力少なくして、美しくて詩的な映像で物語を綴っていくというのが良いわ」

サンソン 「今の日本のドラマなんか見てると、何もかも全部口で説明してるもんな~。でも
      こういう手法は本当にセンスがないと出来ないからな。才能もない奴がヘタに
      芸術作品ぶった映画なんか作ると見るも無残なことになっちまうしよ」

レイ   「映像の素晴らしさは誰もが認めるでしょうけど、この作品の一番の良さは
      たけし監督の本音がちゃんと描かれてる所だと私は思う。
      いつもはお笑い番組なんかでバカやってるたけしさんが内に秘めてる思いを
      みんなさらけ出してくれてるから、私の心の琴線に触れるのよ」
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
