
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

映画座談会 お題「世界の中心で、愛をさけぶ」

2005-05-30 Mon 03:06
B0002Z7QDM世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション
大沢たかお 片山恭一 行定勲 柴咲コウ

東宝 2004-12-23
売り上げランキング : 730

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンソン 「これまたベタな映画を選んだもんだな~」

ジャン  「たまにはこういうメジャーなのもいいかなって思ってさ」

サンソン 「それはいいんだけどよぉ、これってモロにカップルで見に行く類の映画だろ~。
      それを野郎2人で鑑賞なんて、あまりにも寂しすぎやしねぇか~?」

ジャン  「そんなこと気にしてちゃ良い作品には巡り逢えないって。それはそれ、これはこれ!の
      精神でいかなきゃ。
      で、サンソンの感想はどうだったの?」

サンソン 「ダメだった。こういうの観て感動するには、俺はもう歳をとりすぎたな。性格が
      ひねくれちまってるからマトモに見てられなかったぜ」

ジャン  「実はさぁ、僕も今一心に響くものがなかったんだよね~。みんなが感動するっていう
      前評判をよく聞いてたから、期待しすぎたのがいけなかったかなぁ」

サンソン 「そもそもこの映画の売り込み方からして気に入らなかったんだよ。なんか感動を
      押し付けてくるみたいな感じがしてよぉ」

ジャン  「そういう宣伝の映画、最近多いからね~。よくさ、映画見終わった人にインタビュー
      してるCMがあるけど、必ず泣いてる人いるもんね」

サンソン 「時代が泣ける純愛ものを求めてるんだろうけどよ、ひねくれ者の俺としては
      そういうのに逆らいたくなるんだよな」

ジャン  「でもさ、このセカチュ―ってもっともっと観客を泣かせるためにあざとい演出
      やってるのかなって思ってたけど、案外そうでもなかったね」

サンソン 「確かに演出は抑え目で淡々としてたな。ま、感動の押し売りって感じの映画じゃ
      なかっただけまだ好感がもてたぜ」

ジャン  「本当に観客を泣かせようと思ったら、もっと亜紀が病気になる前のエピソードを
      追加して、朔太郎が亜紀を凄く好きだってことを観客にも共感させなきゃダメ
      なんだろうけどね。見てる側の僕らが亜紀に擬似恋愛しちゃうくらいだったら
      すごく泣けたと思う。まぁ時間の短い映画では難しいだろうけどさ」

サンソン 「この映画を見て泣く奴ってのは、自分自身が過去に同じような経験をしてるんじゃ
      ねぇかな。好きな人を亡くしたって人はもちろん、過去に失恋した恋人のことが
      未だに忘れられないって人だって、大人になった朔太郎に自分を重ねることは可能だろ。
      そういう無くしてしまった大切な物を思い出して、涙するんだと思うけどな」

ジャン  「サンソンにはそういう切ない思い出ってないの?」

サンソン 「俺は負ける戦はしない主義だからな」

ジャン  「僕もナディア一筋だもんな~。これじゃ2人とも感動できないのも無理ないってことか」

サンソン 「どうやら結論が出たな」

ジャン  「このセカチュ―を見て号泣してる人って、過去によっぽど辛い恋愛をしてるんだね」

サンソン 「どんな人間か、見てみたい気もするな~」








アスカ  「…うっ、うっうっうっうっ……」(セカチュ―見て号泣してます)
     
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

旧日本兵 比で生存

2005-05-28 Sat 00:45
比で元日本兵2人、帰国希望…大使館員きょう面会
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050527it03.htm

ジャン  「なんだか信じられないようなニュースだったな」

ナディア 「本当ね…私たちの中では戦争なんてとっくに終わってるのに、未だに戦争の影を
      引きずって生きている人達が現実にいるなんて…」

ジャン  「それほどに遠くない過去に、日本は本当に戦争をやっていたんだ…そんな事実を
      僕達に実感させてくれたよね」

ナディア 「それと同時に、なんだか怖くもなってくる…
      今の日本の平和は、決して永遠に約束されたものじゃないんだって、考えちゃって…」

ジャン  「ちょうど戦後60周年っていう節目の年の今、改めて真剣に、国民みんなで、もう一度
      過去の大東亜戦争について考えなくちゃいけない時期に来てるんじゃないかな。
       今回のニュースは良いきっかけになったと思う。悲劇を繰り返さないためには、
      過去の戦争の過ち、悲惨さを包み隠さずに知る必要があるもの」

ナディア 「もっともっと、しっかりと、未来に語り継いでいかなくちゃいけないわよ…ね」
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

腰は大事にしましょう

2005-05-27 Fri 01:49
サンソン 「あ痛たたたイタたたたたたぁぁ…」

グランディス 「なんだいなんだい、情けない声だしちまってぇ」

サンソン 「あ、姐さん…それがただ事じゃねえんでさぁ…朝起きたら突然腰に激痛が走って
      前に屈むこともできねえんです」

グランディス「な~に大げさな事言ってんだいこのスットコどっこい!ほら、うだうだ言ってないで
      さっさと顔洗いな!」

サンソン 「イテーーー!!だ、だからぁ!ムリなんですってば!!」

グランディス「あらま、ちょっと腰を叩いただけでこんなに騒ぐってことは…どうやら本当に
      痛いみたいだねぇ」

ジャン  「腰痛かぁ、だったらここを見てみなよ。何か参考になるかもしれないよ」
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/body/1114188704/l50

サンソン 「むむ…これ2ちゃんのスレッドじゃねぇか!ダメだダメだ!!俺ぁ2ちゃんが
      大っ嫌いなんだよ!あんなとこの情報なんてガセネタに決まってる!!」

ジャン  「え~っ、中には役に立つ情報もあるのになぁ」

サンソン 「んなもんねぇよ。どれもこれも便所の落書きレベルだぜ。
      ああ…こりゃ椎間板ヘルニアに違いねぇ…ヘタすると半身不随になって一生
      車椅子生活になっちまう…」

ジャン  「それは悪い方に考えすぎだよ」

サンソン 「だってよぉ、こんなに痛いんだぜぇ…ひょっとして体を鍛えすぎたのが災いして
      脊椎分離症になっちまったのかも…いやいや、もしかすると脊椎カリエスかもしれねぇ…
      あああ!俺はもうオシマイだぁぁっ!!」

レイ   「そんなに心配なら、私が見てあげる」

グランディス「あ、あんた分かるのかい…?」

レイ   「うつ伏せに寝て」

サンソン 「イテテ…ホントに分かるのかよぉぉ」

レイ   「・・・」

             ボキっ!!

サンソン 「イっテーーーー!!!
      …ん?…あれっ…?おや…?
      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  腰を曲げても全然痛くなくなってるぅぅ♪」

レイ   「ただのギックリ腰よ。骨を入れたけど、一応しばらく安静にしてた方がいいわ」

サンソン 「うほっ!いい治療♪」

ジャン  「それにしても、綾波って何でも出来るのね…」





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

アスカ、クラブを買い換える

2005-05-20 Fri 02:15
アスカ  「やっぱさぁ、弘法も筆を選ぶべきだと思うのよね」

シンジ  「何?なんのこと?」

アスカ  「あんたバカぁ!?ゴルフに決まってんでしょ!
      あたしが上達しないのはクラブが悪いからだって気づいたのよ。
      そうとなれば善は急げ。早速新しいクラブにを買いに行かなきゃ。もちろんあんたも
      ついて来るのよ!」

シンジ  「とほほ…なんでいっつも僕が一緒に行かなきゃいけないんだよぉぉ」

アスカ  「さて、と。ゴルフショップに着いたはいいけど、なんかいろんなメーカーの種類が
      あるわね~。これじゃどれが良いのかさっぱりわかんないわ」

シンジ  「これなんかどうかな?結構カッコいいと思うんだけど」

アスカ  「どれどれ…スリクソンW404ねぇ…
      ダッさ!!
      却下きゃーっか!!あんたってバカの上にセンスも最っ悪ね!

シンジ  「そ、そんなに悪い…かなぁ?」

アスカ  「ったく、シンジなんか当てにしてちゃダメよね。やっぱ自分で探さなきゃ。
      ん~と…これ!これよこれ!PRGRのDUO2!!これこそがあたしに相応しい
      クラブだわっ!」

シンジ  「ふーん、確かによさそうな感じだね」

レイ   「あなたの腕なら、一番簡単なデュオレッドがいいと思う」

シンジ  「あ、綾波も来てたの…?」

アスカ  「何よなによー!イキナリしゃしゃり出てきてえっらそーに!
      ふん!誰がファーストの言うことなんか聞くもんですか!あたしはもうデュオブラックに
      決めてんの!しかも一番ハードなM-49シャフトよっ!!」

シンジ  「そんな、無理しない方がいいと思うよ…」

アスカ  「うっさいわねー、あんたは黙ってなさいよ!この無敵のアスカ様に使いこなせないわけ
      ないでしょ!すいませ~ん、これくださーい」

レイ   「私、しらない…」


                   ―その後、練習場にて―

アスカ  「な、なんなのよこれ…
      1球もマトモに当たんないじゃない…
      ふぇぇぇぇん…やっぱヤメとけばよかったよぉぉ」


別窓 | ゴルフ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

映画座談会 お題「花とアリス」

2005-05-17 Tue 01:17
B0002FQL4M花とアリス 通常版
鈴木杏 岩井俊二 蒼井優 郭智博

アミューズソフトエンタテインメント 2004-10-08
売り上げランキング : 4,571

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンジ  「いい映画だったな。観終わった後すごく爽やかな気持ちになれたよ」

アスカ  「あたしはダメ。退屈だった~。途中で寝ちゃいそうになっちゃった」

レイ   「良くも悪くも岩井俊二監督らしさがよく出てた作品だった」

アスカ  「へー随分詳しそうな口ぶりだけど、あんた岩井俊二の映画って他に観たことあんの?」

レイ   「・・・ないわ」

アスカ  「なによそれ~それじゃ偉そうに言う資格ないじゃないのさ。この知ったかぶり女!」

シンジ  「まぁまぁ、それが綾波の持ち味なんだからいいじゃない」

アスカ  「ふん。そういうシンジは何か岩井作品観てんの?」

シンジ  「僕はリリィシュシュのすべてなら観たよ。あれもよかったなー」

アスカ  「ああ、あれね。確かにネクラバカのあんたは共感出来そうな映画だったわね」

シンジ  「そんな言い方しなくたっていいじゃないかぁ…」

アスカ  「とにかく、なんであたしがこの花とアリスがダメだったかって言うと、ストーリーが
      あってないようなもんじゃない。ただダラダラと女子高生を映してるだけじゃぁ途中で
      飽きてくるのも無理ないわ」

シンジ  「僕はその映像にすごく魅かれたんだけどなぁ。どの場面をとってみてもため息が
      でるくらい綺麗だったよ」

レイ   「澄んだピアノの音色も映像とうまくシンクロしてたし」

アスカ  「確かに主人公の2人のプロモーションビデオとして観れば凄くよく出来てるなと思うわよ。
      でも映画としてはやっぱダメでしょ~。短い映像集を寄せ集めただけって感じが
      拭えないもん」

レイ   「私も物語の構成に関しては不満がある。もっと思春期の女の子2人のドロドロした感情も含めた
      友情を沢山みたかった」

シンジ  「う~ん、僕は結構グッとくる所もあったけどなぁ。トランプが風に飛ばされる件とか、
      ところてんのせいで嘘がばれて、父親との思い出のカードを渡されて蒼井優が泣き
      じゃくるシーンとか」

アスカ  「あたしはあそこが良かったな。ほら、落語の舞台袖で鈴木杏が必死に涙をこらえて
      嘘を告白するシーン。なんか共感しちゃったな~。その後の蒼井優の一言もよかったしさ」

レイ   「…なんだかんだ言って結構しっかり見てるじゃない」

アスカ  「な、なによぉ!そりゃ部分部分には光ってるトコロもあったわよ。でも全体を通してみれば
      やっぱりもう一つだなってことが言いたいのよっ!」

シンジ  「そろそろ僕の結論を言わせてもらうと、美しい映像と音楽に堪能。そしてなにより
      主演の2人がすごく魅力的に撮れてたのがこの作品の勝利だよ。特に蒼井優ちゃんなんて
      サイコーだね。もうメロメロ~」

アスカ  「あんたって奴はぁぁ~!このバカ!スケベ!変態!」

シンジ  「な、なにそんなに怒ってんだよぉ~ひぃぃぃっ!」

レイ   「過去の岩井作品が好きな人なら十分楽しめると思う。それ以外の人はちょっと微妙かも
      しれない。それが私の結論。
      じゃ、さよなら…」



    
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

ドラゴンクエストVⅢ

2005-05-14 Sat 01:45
B00062ILP8ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

スクウェア・エニックス 2004-11-27
売り上げランキング : 582

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アスカ  「あんたバカぁ!?なんで今頃になってドラクエなんか買ってきてんのよ~」

シンジ  「だって、安かったんだもの。中古で2800円で売ってたんだ。定価が9000円以上
      するゲームがだよ。これは買わなきゃ損だよ」

アスカ  「あんたってホントにウルトラスーパードケチねっ!そんなお金に細かい性格だから
      気まで小さくなっちゃうのよ」

シンジ  「そ、そうなのかな…」

アスカ  「まぁいいわ。で、ちらっとやってみた感触はどうなのよ?」

シンジ  「思ってたより良い感じだよ。3Dになったからドラクエらしさは消えちゃってるかなと
      思ったけど、ちゃんと昔のドラクエの雰囲気になってるんだ。アスカもやってみる?」

アスカ  「そうね。あたしはドラクエはⅦでガックリきちゃったんでⅧはやるつもりなかったけど
      あんたが貸してくれるんならやってみてもいいかな」

シンジ  「やったらハマると思うよ~。フィールドが広くってさ、本当に冒険してる気分になれる
      んだ」

アスカ  「ま、最初のうちはいいけど、慣れてきたら途中でダレてきそうだけどね」

シンジ  「そ、そうかもしれない…」

アスカ  「ところでさ、仲間になるキャラでゼシカっているじゃない?オッパイ大っきいわよね~」

シンジ  「・・・」

アスカ  「ひょっとしてあんた!ゼシカのオッパイが目当てで買ってきたんじゃないでしょうね!!」

シンジ  「・・・何を言うのよ」

アスカ  「ファーストのマネしてごまかそうとするんじゃな~~い!!」

シンジ  「ひえ~!や、やっぱダメですかぁぁ…」
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

セ・パ 交流戦

2005-05-09 Mon 01:48
サンソン 「いよいよ交流戦が始まったな」

ジャン  「うん。やっぱり公式戦でセ・パに分かれてたチームとの試合が見られるっていうのは
      新鮮で良いね」

サンソン 「もう完璧にマンネリで、若い連中に見放されてる今のプロ野球だけど、こうやって
      新しいことをやっていけばまだまだイケるんじゃねぇかな」

ジャン  「そうだよ。川の水は流れてるから腐らないんであって、その場に留まってたら
      いつかは淀んでしまうからね」

レイ   「いらないわ…」

ジャン  「ど、どうしたの…?」

レイ   「広島が負けまくる交流戦なんて…いらない」

サンソン 「あれ?今日は広島勝ってるんじゃなかったか」

ジャン  「あの様子だとまだ知らないみたいだね」

サンソン 「綾波の奴、広島が負けると機嫌悪ぃからな~(汗)こりゃ触らぬ神にタタリなしだ
      とっととずらかろうぜ」

ジャン  「そ、そーだね。それじゃ皆さんサヨナラ~」

レイ   「ダレよ!今年もやっぱりカープは鯉のぼりの季節までだったかって言ったのは!
      今パソコンの前にいるあなたでしょ!
      見てなさいよ…今年のカープは違うってことをこれから思い知らせてあげるから!」


別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ゴールデンウィーク

2005-05-06 Fri 00:50
アスカ  「あ~あ、世間じゃゴールデンウィークだってぇのに、なんで家の中でゴロゴロ
      してなきゃなんないのよぉ~」

シンジ  「家にいるのが嫌なら、アスカだけでどこかに行ってくればいいじゃない」

アスカ  「そうしたいのは山々だけど、先立つものがないのよね~。友達にもみんな
      フラレちゃったし。ねーミサト、どっか連れてってよぉ」

ミサト  「それがダメなのよ~。これからリツコと飲みにいく約束しちゃってるんだ」

アスカ  「もーつまんな~~い!
      はぁぁ、せっかくのG・Wをバカシンジと一緒に過ごさなきゃなんないなんて…
      どっか南の島にでも海外旅行に行って、バカンスとしゃれこみたいよぉ~。
      ファースト、あんたはどっか行きたい所ないの?」

レイ   「…どこでもいい」

アスカ  「かーっ!主体性のカケラもないわねぇ。
      ついでに聞くけど、シンジ!あんたは?」

シンジ  「僕はいいよ。どうせどこに行っても人でいっぱいだろうし、家の中でのんびり
      してるのが一番だと思うな」

アスカ  「あんたってホントに救いようの無いネクラバカね!
      将来は引きこもりのニートになるのが約束されてるようなもんだわ!」

シンジ  「そ、そうなのかな…」

アスカ  「あ~もう誰でもいいからどっか連れて行ってくんないかなぁ」

サンソン 「よう!遊びにきてやったぜ。
      お前らヒマそうだな。これからちょっくら俺に付き合ってくれねぇか?」

アスカ  「ラッキー!ナーイスなタイミングだわ。行く行く!どこだってついてってあげるわよ。
      シンジ、ファースト!あんたたちも来るのよ!」

シンジ  「もぉ、強引なんだから…」

レイ   「・・・」

サンソン 「んじゃ、早速出発だ」



アスカ  「な、なによこれー!?冗談じゃないわよ!
      ぬわぁぁんでこのあたしがデパートの屋上でガキンチョの中に混じってヒーロー戦隊
      ショーなんか見なくちゃなんないのよーー!」

サンソン 「なんだよおめぇ、マジレンジャー知らねぇのか?今最高に熱いヒーロー物じゃねえか」

アスカ  「知るわけないでしょー!!」

シンジ  「綾波、カメラとサイン色紙なんて持って、どうしたの…?」

レイ   「・・・」

シンジ  「もしかして、綾波もマジレンジャー、好きなの…?」

レイ   「・・・何を言うのよ」
 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

スーパーロボット大戦MX

2005-05-02 Mon 02:38
スーパーロボット大戦MX

バンプレスト 2004-05-27
売り上げランキング : 1,632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンジ  「あれっ?これって随分前に買ったゲームだよね。まだクリアしてなかったの?」

アスカ  「あのねぇ、ヒマ人のあんたと違って、あたしは色々忙しいの。
      ま、正直言うとあんまりやる気がおきなかったんだけどね」

シンジ  「どうして?確かこのスパロボは久々にエヴァが登場するからって
      張り切ってたじゃない」

アスカ  「確かにね。あたしがゲームに出てくるんだもん、そりゃ楽しみにしてたわよ。
      でもさ、これ簡単すぎちゃって、ゲームとしてのやりがいが皆無なのよね~。
      だもんでついつい後回しになっちゃってて、さ」

レイ   「対象年齢を下げるために簡単にしたんでしょうけど、その割にはエヴァとラーゼフォン
      なんて難解なアニメが物語のメインになってて、小さな子供にはチンプンカンプン
      だったと思う。その辺がアンバランスだったわね」

アスカ  「ほんとホント。エヴァなんかも~ワケわかんなくてイライラしてくるわよ。あんなアニメ
      まともに見てたら頭がおかしくなっちゃうわ」

シンジ  「あ、あのさ…一応自分たちが出てるアニメなんだから、そんなこと言うのやめようよ…」

アスカ  「いーのい~の。あたしなんかあのアニメでトコトン酷い目に遭わされたんだから」

レイ   「私だって、巨大化させられた挙句に最後は首がもげたわ」

アスカ  「そ~いえばシンジ!あんた劇場版でトチ狂ってあたしの首絞めたでしょ!
      あの時の恨み、忘れてないわよ~~!」

シンジ  「そ、それはもう何百回と謝ってるじゃないかぁ~(汗)
      あの時は僕とは別の人格が乗り移ってたんだよぉぉ…名前は確か、庵野だったかな…?
      あれからもう8年近くも経つんだし、そろそろ許してよぉ…」

アスカ  「ふん、まぁいいわ。今日の所は夕食に超豪華ディナーを奢ってもらうってことで
      許しといてあげる」

シンジ  「とほほ~…」

アスカ  「えっと、何の話だったっけ…
      あっそーだ!スパロボよ。とにかくエヴァとラーゼフォンがストーリーの核に
      なってるもんだからワケわかんないのよ。意味不明な専門用語ばっかりだし、妙に
      哲学的な感じだしさ」

レイ   「でも、二つの作品を上手く一つの物語にして絡めてたわ。ゲームとしては
      イマイチだけど、ストーリーに関してはスパロボの中でもかなり面白いほうだったと思う」

アスカ  「ま、あたしがエヴァ量産型についばまれそうになった時に、ロム兄さんが助けに
      現れてきてくれた時はスカッとしたわね。せめてゲームの中でくらい助けてもらわなきゃ
      やってらんないわよ」

レイ   「私はゲームの中でも巨大化させられたわ…」

シンジ  「綾波、そんなに落ち込まないで。第三次スパロボαではきっともっと扱いがよくなってるよ」

レイ   「・・・だといいけど」

アスカ  「それにしてもラーゼフォンってあたし見たことないんだけど、つまんなさそうなアニメね~」
シンジ  「またそういうこと言う~…」

アスカ  「だって台詞読んでてても、全く面白くないんだもん。エヴァはまだ台詞にセンスが
      あるわよ。読んでても気持ちがいいもの。
      所詮はエヴァの二番煎じ、ただのパクリアニメってことね。しかも作り手に才能が
      ないもんだからこんなくだらないアニメにしかならないのよ」

シンジ  「こ、これ以上アスカに喋らせておくと何言い出すかわかんないから、この辺で
      お開きにします。それじゃ、また」

アスカ  「ちょっとぉ~!あたしはまだ言いたいことが残ってんのにぃぃ~!」



別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

広島ー巨人5回戦

2005-05-01 Sun 01:33
広島、今季二度目のサヨナラ勝ち

レイ   「キャー!!前田様~~っっ!!
      素敵ステキすてきぃぃぃーー!!
      カッコいいわ!カッコよすぎるわっ!
      普段は無愛想で近寄りがたいけど、いざとなったらやってくれる
      これぞ男の中の男よ~っ!」

シンジ  「あ、綾波が、壊れちゃった・・・」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
