
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

映画座談会 お題「花とアリス」

2005-05-17 Tue 01:17
B0002FQL4M花とアリス 通常版
鈴木杏 岩井俊二 蒼井優 郭智博

アミューズソフトエンタテインメント 2004-10-08
売り上げランキング : 4,571

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンジ  「いい映画だったな。観終わった後すごく爽やかな気持ちになれたよ」

アスカ  「あたしはダメ。退屈だった~。途中で寝ちゃいそうになっちゃった」

レイ   「良くも悪くも岩井俊二監督らしさがよく出てた作品だった」

アスカ  「へー随分詳しそうな口ぶりだけど、あんた岩井俊二の映画って他に観たことあんの?」

レイ   「・・・ないわ」

アスカ  「なによそれ~それじゃ偉そうに言う資格ないじゃないのさ。この知ったかぶり女!」

シンジ  「まぁまぁ、それが綾波の持ち味なんだからいいじゃない」

アスカ  「ふん。そういうシンジは何か岩井作品観てんの?」

シンジ  「僕はリリィシュシュのすべてなら観たよ。あれもよかったなー」

アスカ  「ああ、あれね。確かにネクラバカのあんたは共感出来そうな映画だったわね」

シンジ  「そんな言い方しなくたっていいじゃないかぁ…」

アスカ  「とにかく、なんであたしがこの花とアリスがダメだったかって言うと、ストーリーが
      あってないようなもんじゃない。ただダラダラと女子高生を映してるだけじゃぁ途中で
      飽きてくるのも無理ないわ」

シンジ  「僕はその映像にすごく魅かれたんだけどなぁ。どの場面をとってみてもため息が
      でるくらい綺麗だったよ」

レイ   「澄んだピアノの音色も映像とうまくシンクロしてたし」

アスカ  「確かに主人公の2人のプロモーションビデオとして観れば凄くよく出来てるなと思うわよ。
      でも映画としてはやっぱダメでしょ~。短い映像集を寄せ集めただけって感じが
      拭えないもん」

レイ   「私も物語の構成に関しては不満がある。もっと思春期の女の子2人のドロドロした感情も含めた
      友情を沢山みたかった」

シンジ  「う~ん、僕は結構グッとくる所もあったけどなぁ。トランプが風に飛ばされる件とか、
      ところてんのせいで嘘がばれて、父親との思い出のカードを渡されて蒼井優が泣き
      じゃくるシーンとか」

アスカ  「あたしはあそこが良かったな。ほら、落語の舞台袖で鈴木杏が必死に涙をこらえて
      嘘を告白するシーン。なんか共感しちゃったな~。その後の蒼井優の一言もよかったしさ」

レイ   「…なんだかんだ言って結構しっかり見てるじゃない」

アスカ  「な、なによぉ!そりゃ部分部分には光ってるトコロもあったわよ。でも全体を通してみれば
      やっぱりもう一つだなってことが言いたいのよっ!」

シンジ  「そろそろ僕の結論を言わせてもらうと、美しい映像と音楽に堪能。そしてなにより
      主演の2人がすごく魅力的に撮れてたのがこの作品の勝利だよ。特に蒼井優ちゃんなんて
      サイコーだね。もうメロメロ~」

アスカ  「あんたって奴はぁぁ~!このバカ!スケベ!変態!」

シンジ  「な、なにそんなに怒ってんだよぉ~ひぃぃぃっ!」

レイ   「過去の岩井作品が好きな人なら十分楽しめると思う。それ以外の人はちょっと微妙かも
      しれない。それが私の結論。
      じゃ、さよなら…」



    
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
