
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新ドラマ 「電車男」

2005-07-10 Sun 01:08

サンソン 「断言するぜ!このドラマの一番の見所はDAICON Ⅳを彷彿とさせるオープニング
      アニメだ!!」

アスカ  「な~に、そのDAICON Ⅳって?」

サンソン 「知らねのかよ!?大阪のアマチュアフィルムメーカーのダイコンフィルムが、日本SF
      大会のオープニングを飾るために製作したのが『DAICON Ⅳ オープニングアニメ』
      だ!ちなみに今のガイナックスは、このダイコンフィルムを母体にして設立されたんだぜ」

アスカ  「へ~そうなの」

サンソン 「DAICON Ⅳ オープニングアニメは、アマチュアが製作したとは思えないほどの
      クオリティの高さと、ファンのかゆいところに手が届いてるプロ意識の高さで、拍手喝采の
      大絶賛だったらしいぜ。それもそのはずだよな、庵野さんや貞本さんをはじめとして
      物凄い才能を持った人たちが一つに集まって製作したんだからよぉ!」

アスカ  「ちょ、ちょっとぉ…あんまり熱っぽく語ってると、読んでる人たちが引くわよぉ」

サンソン 「おっと…いけねぇいけねぇ、オレとしたことがつい…」

アスカ  「オープニングアニメのことはよーく分かったけどさ、肝心のドラマの内容については
      どうなのよ?」

サンソン 「ああ、正直言ってあんまり面白いとは言えねぇな。主人公の電車男がお決まりみたいな
      ステレオタイプのオタクっぷりでよぉ、またかよってウンザリしちまったぜ。
       応援カキコする2ちゃんねらーも、キモオタみたいなのばっかりでよぉ、コミカルに
      描写して茶化してるつもりなんだろうけど全く笑えねーよ。カキコしてる奴らの姿は
      映さないで文字だけにしとく方が絶対イイと思うんだけどなぁ。
       まぁ、冴えない秋葉系の男が2ちゃんねらーの励ましで美女をゲットするっていう
      カタルシスは得られるから、最後まで飽きずに観られそうだけどよ。
       ところでアスカは電車男、観てたのか?」

アスカ  「観るわけないでしょ~!こんなキモいドラマ!
      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! とか 詳細キボンヌとか、ホントにバカみたい!
      嫌悪感しか感じないわね。あーヤダヤダ、オタク男なんて近寄るのもゴメンだわ!」

サンソン 「とホホ…やっぱり大半の女の反応はこんな感じなのかねぇ…現実は厳しいぜ」

別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
