
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

「電車男」  第2話 

2005-07-15 Fri 01:01
アスカ  「へぇ、オタクドラマってだけで毛嫌いしてたけど、見てみると結構面白いじゃない」

シンジ  「でしょでしょっ♪」

アスカ  「前半の電車男が携帯をかけようとする所、特にコンビニにSATが乗り込んでくる
      くだりなんかは、コメディが行き過ぎてあまりのバカバカしさについていけなかった
      けど、後半になったらなんか2ちゃんの住人と同じようにあたしも電車男のこと応援
      したくなっちゃったわよ」

シンジ  「一見するとただのバカドラマなんだけど、実はストーリーはすごく正統派なんだよね。
      自分に自信の持てない男が人を好きになることで変わっていく成長物語だもん」

アスカ  「主人公がキモオタで、その主人公を支える周りの人々が2ちゃんねらーってのが、
      このドラマのミソね。2ちゃん用語が飛び交ったりして世間一般には受け入れ
      られない人も多いでしょうけど、主人公の成長ドラマっていう基本筋がちゃんと
      通ってれば今後も期待できるんじゃない?」

シンジ  「でもさぁ、僕いつも思うんだけど、オタクが女にモテようと思ったらやっぱり
      脱オタしなくちゃいけないのかなぁ?オタク趣味の男でも受け入れてくれるような
      心の広い女の人はいないのかなぁ?」

アスカ  「あんたバカぁ!?なんにも分かってないわね!オタク趣味が悪いんじゃなくて
      女の人に好かれようと努力しないのがいけないんでしょ!
       電車男みたいに一生懸命頑張ってれば、オタクだろうがなんだろうが好きに
      なってくれる人がきっと現れるわよ」

シンジ  「そ、そっかぁ!アスカ良いこと言うね」

アスカ  「ふん!ガラにもないこと言っちゃったわ。もう寝るわよ!」

シンジ  「あは、アスカがあんなこと言うなんて意外だったなー。ねぇ、綾波は電車男みたいな
      男の人って、どう思う?」

レイ   「ごめんなさい…わたし、『女系家族』見てたから分からないの…」

シンジ  「あ…そ、そうなんだ
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
