
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

「おおきく振りかぶって」 Vol.1

2005-08-25 Thu 01:52
4063143422おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ

講談社 2004-03-23
売り上げランキング : 2,350

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サンソン 「めっずらしいな、綾波が野球マンガ読んでるなんて」

レイ   「……」

サンソン 「はは~ん、さては現実の野球ではカープがあまりにもダメダメなもんだから
      せめて漫画の世界に現実逃避しようって魂胆だろ?」

レイ   「………うるさいわね

サンソン 「ずっ、図星だったのかよ…ちょっとした冗談のつもりだったのに…
       ま、まぁまぁそう怒りなさんなって。で、そのマンガはどうよ?面白いのかい?」

レイ   「野球マンガなんかにありがちな、努力とか根性でチームが強くなっていくんじゃ
      なくて、結構リアルに強いチームを作っていくための過程がしっかり描かれてる
      ところがいいわね。剛速球を投げるピッチャーが出てきてバッタバッタと三振を
      奪っていくんじゃなくて、制球力と配球の駆け引きで打者を打ち取っていく所なんて
      野球に詳しい人間が読んでも面白いと思う」

サンソン 「へぇ~、オレはまたてっきりエビ反りハイジャンプ投法とかジャコビニ流星打法
      みたいなトンデモ技がバンバン出てくるマンガなのかと思ってたぜ」

レイ   「……」

サンソン 「だっ、黙らねぇでくれよ!ったく冗談が通じねぇな…
      真面目路線のマンガだってことは分かったけど、出てくるキャラは魅力的なのかよ?
      これは結構重要だぜ」

レイ   「まだ1巻しか読んでないから顔見せ程度のキャラも多いんでよく分からないけど
      主人公のピッチャーはコントロール抜群だけど気が弱い性格で、これからグングン
      成長していきそうな雰囲気で目がはなせないわ。キャッチャーとの信頼関係とか
      友情なんかも面白くなりそう」

サンソン 「なるほどねぇ、なんか読みたくなってきたぜ。なぁなぁちょっと貸してくれよ」

レイ   「イヤ」

サンソン 「なっ、なんでだよ!」

レイ   「だって、なかなか返してくれないもの。この前貸したのだめカンタービレ
      まだ返してくれないじゃない」

サンソン 「あれは明日返そうと思ってたんだよ!なぁ頼むよ~」

レイ   「ダメ」

サンソン 「とホホ~…人生これ即ち耐久の日々かぁぁ~」
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
