
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

金曜ロードショー 「猫の恩返し」

2005-08-28 Sun 01:58
B00008WI78猫の恩返し / ギブリーズ episode2
柊あおい 森田宏幸 池脇千鶴

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント 2003-07-04
売り上げランキング : 1,895

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アスカ  「だ、ダメだこりゃ…」

シンジ  「あれっ、アスカって猫の恩返し見たことなかったの?普段から自分はジブリマニア
      だって豪語してるくらいだから、てっきり見てたと思ってたよ」

アスカ  「予告を見た時点でこりゃつまんなさそうだたな~って思って、あえてスルーしてたのよ。
      テレビで放送してたから期待せずに見たけど、やっぱり思った通り…いやそれ以上に
      くだらなかった」

シンジ  「そっかな?僕は楽しめたけどなぁ。全体的に爽やかな雰囲気で見てて気持ち
      よかったよ。なにより猫がすっごくかわいかったし」

アスカ  「目の肥えてないバカはいいわね!この程度の作品にも満足できるんだからさっ!」

シンジ  「そっ、そんな言い方しなくても…」

アスカ  「猫が可愛かったですって?ふんっ!あんなの魔女の宅急便のジジの可愛さに比べたら
      月とスッポンよ!今のジブリの若手スタッフには本物の猫の動きが分かってる
      人間がいないと思うわ。所詮マンガとしての猫の動きしか表現出来てないじゃない」

シンジ  「もぉまたそんな問題発言を…さすがに僕もフォロー出来ないよ」

アスカ  「昔から言われてることだけどさ、やっぱジブリって上にいる宮崎さんがあまりにも
      偉大すぎて若手が育たないんでしょうね。ま、若手が育たない理由は宮崎さん自身の
      やり方にも問題があるのかもしれないけど」

シンジ  「猫の恩返しの作中に登場した猫の王様みたいに、全部自分の思い通りにやっちゃうから
      若手の育つチャンスを奪ってるのかもしれないね」

アスカ  「あの猫の王様のモデルって絶対宮さんよね~。」

シンジ  「傍に仕えてた猫はプロデューサーの鈴木敏夫さんかな?」

アスカ  「作中の猫王は『ワシはもう引退じゃぁ』って言ってたけど、この猫の恩返しの出来を
      見るかぎりじゃあまだまだ厳しいわね。なんとか宮さん抜きでもジブリブランドとして
      確立した作品が出てきてほしいんだけどね」
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
