
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2005 総選挙

2005-09-11 Sun 00:45
シンジ  「いよいよ明日は選挙の投票日だねっ」

アスカ  「あたしらには投票権ないんだから、あんま関係ないけどね」

シンジ  「そりゃそうだけど…やっぱり日本の未来がかかってるわけだから気になるよ~。
      僕は郵政民営化には賛成だから自民党に勝ってほしいな」

アスカ  「あんたバカぁ!?なにメディアに踊らされてんのよ!どうせ優柔不断なあんたの
      ことだから、世間のなんとなく小泉支持っぽい流れに乗ってるだけでしょ!」

シンジ  「そ、そんなこと、ないよ…やっぱり国の赤字を少しでも無くすためには公務員の
      数を減らした方がいいなって思ってるからだよぉ」

アスカ  「ふん!そもそも郵便局を民営化したところで本当に国の赤字が減るかどうかも
      怪しいのに、よくそれだけの理由で自民党を支持する気になるわね!
       自民党に政権を任せるってことは、他の全部の政策も任せるってことなのよ。
      小泉は声高に『郵政解散だ』って叫んでるけど、他にもっともっと深刻な問題が
      沢山あるでしょーが!郵政民営化に賛成だってだけの理由で自民党を選んでも
      結局は何も変わらない、いえどんどん悪化していくばかりよ。今までの歴史を
      見ても分かるように、もしも小泉さんが本気で改革を望んでるとしたって自民党に
      本当の意味での改革なんて出来るわけないんだから」

シンジ  「そ、そうなのかな……それじゃアスカはどの党が政権を握ればいいと思ってるの?」

アスカ  「そこが問題なのよね~。もし自民党以外が政権を取るとしたら民主党でしょうけど、
      なんかイマイチ頼りないしねぇぇ。結局はどこの党にも安心して日本を任せるなんて
      出来ないなってのがあたしの正直な気持ちね。
       いっそのこと日産のゴーン社長みたいに、海外の人に首相をやってもらうってのが
      一番いいのかもしれないわね。ホントに情けない話だけどさ」
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
