
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

金曜ロードショー 「魔女の宅急便」

2005-09-18 Sun 01:01
B00005J4ST魔女の宅急便
高山みなみ 佐久間レイ 信沢三恵子

ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント 2001-06-08
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アスカ  「やっぱ何度見てもいいわね~。この前やってた猫の恩返しとは比べることすら
      失礼なくらいの差があるわね」

シンジ  「ま、まぁ猫の恩返しのことは置いとこうよ…僕も魔女の宅急便は大好きだよ。
      見終わった後、すっごく優しい気持ちになれるもの」

アスカ  「いまさらグダグダとここが素晴らしいとか、そんな分かりきったことをあーだこーだ
      言わないけどさ、見る度にキキの住んでるあの街に行きたいって思うわぁ。だって
      海からの風がもんのすごく気持ちよさそうなんだもん。そういう風に思わせてくれる
      ってことが宮崎さんの凄い所なんだけど」

シンジ  「宮崎監督の作品はどれも空を飛ぶ描写が抜群に上手いもんね」

アスカ  「あたしは宮崎作品の中ではこの魔女宅が一番好きだな。初めて見た時の衝撃度なんかは
      ナウシカの方が断然上なんだけど、個人的な好みで言うと魔女宅が一番肌に合うのよね。
      一人で社会に出てがんばるキキに、同じ女としていろんなとこでシンパシーを感じる
      ってのもあるし、出会う人が決していい人ばかりじゃないっていうのも好きだしね。
      それになんといってもジジが可愛いわよっ!生意気な口を利くジジもいいけど、
      喋れなくなってからのジジも好きだわぁ~。あの猫ならではの素っ気ない態度が
      いいのよねぇ。魔法が使えるようになってもジジの声は「にゃ~」のままってのも
      味わいがあっていいラストよね。
       ああ、魔女宅の素晴らしさを語れば語る程、猫の恩返しのくだらなさが身に沁みてくる
      わねぇ~」

シンジ  「だ、だから、その話はもういいってば…」

別窓 | 映画 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
