
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ケロログッズを買いあさる

2005-10-28 Fri 01:52
シンジ  「あっ!ケロロ軍曹のぬいぐるみだ」


B0006SKVC8ケロロ軍曹ぬいぐるみ(S)-ケロロ軍曹

キューブ
売り上げランキング : 285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンジ  「こっちにはフィギュアが置いてある!」


B000753654ケロロ軍曹KERORO PLATOONS ケロロ軍曹

メガハウス
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンジ  「ひえ~!さらにプラモデルまであるじゃない!」


B0009Y2WSUケロロ軍曹 プラモデル ケロロ軍曹

バンダイ
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



シンジ  「どれもカワイイなぁ~。それにしても、一体だれがこんなに沢山のケロログッズを
      買ってきたんだろう…」

レイ   「次は、ギロロ伍長のプラモを買ってこなくちゃ…」

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

日本シリーズ……

2005-10-27 Thu 02:05
ジャン  「お、終わっちゃった、ね…」

サンソン 「最悪。とにかく最悪のつまんねぇ日本シリーズだった。それ以上言うことはねぇし、
      語る気にもなれねぇな。帰ろ、帰ろ」

ジャン  「じゃあ、僕はちょっとだけ不満をぶつけるよ…

      矢野の敢闘賞ってイヤミでつか´Д`)

      あれだけ同じ選手に何度も打たれるって、キャッチャーの責任大でしょ。
      最後の最後、バント失敗のゲッツーなんて、情けなくて涙出たよ。
      あとは、

      阪神ビイキの解説者の言い訳ウザすぎ

      特に関西のテレビ局の連中なんてそんなのばっか。毎度のことながら
      ホント反吐が出る。以上!おしまいっ!!」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

日本シリーズ開幕戦

2005-10-23 Sun 01:35
シンジ  「ロッテ強いねー。プレーオフの勢いそのままって感じだね」

レイ   「そうね」

シンジ  「まさか濃霧でコールドになるとは思わなかったけど、ロッテ打線にボコボコに
      された阪神にしてみれば途中で試合が終わって良かったんじゃないの?これ以上
      恥の上塗りされたんじゃ、セリーグ全体のレベルが低いとも思われかねないよ。
      なんだかつまんないシリーズになりそうでガッカリだなぁ。このままロッテが4連勝
      しちゃうんじゃないかな」

レイ   「ぶっちぎりで勝つでしょうね」

シンジ  「やっぱり綾波もそう思う?
       今日の試合は2番打者の出来が勝敗を分けた気がするな。初回からHR打つわ
      あわやサイクル安打の大活躍の今江に対して、鳥谷はせっかくの赤星の盗塁をつぶして
      チームの勢いを殺しちゃうんだもんなぁ。元気ハツラツのロッテ若手と比べて、鳥谷は
      覇気がなさすぎるよ。なんでこんな選手がレギュラーで出てるんだろうねぇ」

レイ   「対抗出来るような馬が他に見あたらないもの」

シンジ  「そうかなぁ?少なくとも関本の方が鳥谷よりはまだマシだと…って、う、ウマぁ!?
      あ、あやなみ、一体何の話してるの…?」

レイ   「もちろん、明日の菊花賞の話よ。勝つのはディープインパクトで決まりね。
      カープのいない日本シリーズなんて、私にはなんの興味もないもの」

シンジ  「綾波と日本シリーズの話をしようとした僕がバカだったよ…

別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

日本シリーズ予想

2005-10-21 Fri 01:56

ジャン  「いや~凄かったね、プレーオフ」

サンソン 「最高だったな。こういう戦いをたまぁ~に見せてくれるからプロ野球ファンは
      やめられねぇんだよ」

ジャン  「なんかテレビの視聴率も良かったみたいだし、野球自体が見放されてるわけじゃ
      ないんだよね。こんな風に選手が本当に必死になってプレーする姿をみんな見たい
      んだよ」

サンソン 「でもよ、プレーオフの制度は直さなきゃいけねぇよな。2年連続でこれじゃ、流石に
      ソフトバンクが気の毒だぜ」

ジャン  「そうだね。それはみんなそう思ってるだろうから、すぐにでも見直されると思うよ。
      それじゃそろそろ日本シリーズの勝敗予想にいってみようか」

サンソン 「オレはロッテに賭けるな。なんといっても勢いが違うぜ。あれだけの熱い戦いを制して
      乗り込むロッテに対して、かたや阪神はシーズン終了から間が空いて試合勘が鈍ってる
      状態だもんな。こりゃどう見ても流れがロッテにあるのは一目瞭然だぜ」

ジャン  「去年も思ったけどさ、プレーオフがパリーグだけってのはやっぱり良くないよね。
      どうしても不公平感が出てくるもん。
      流れを考えれば間違いなくロッテ有利だろうけど、僕は勝つのは阪神だと思うな」

サンソン 「そりゃまたどうして?」

ジャン  「どちらも投手力のチームだけど、打力では阪神の方が優ってるよ。打線の核になってる
      金本の存在が大きいよね。ロッテはどの選手も満遍なく打つけど、中心になって引っ張る
      選手がいないからね。
      それに阪神は2年前にシリーズに出場してるからある程度場慣れしてるけど、ロッテの方は
      31年ぶりだもん、緊張感が思わぬミスを引き起こすことだって充分考えられるよ」

サンソン 「確かに最終回で4点差をひっくり返されるなんて試合を見てるから、ロッテの方が
      重圧に押しつぶされちまうんじゃねぇかなんてことが頭を過ぎるけどよ、やっぱりオレは
      ロッテの底力を信じるな。4勝3敗と読んだぜ」

ジャン  「じゃあ僕は4勝2敗で阪神だね。どちらが勝つにしても、僕らが望むのは面白い試合を
      見せてほしいってことだけだよ」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ホントに今さらだけど、ケロロ軍曹初めて見ました

2005-10-20 Thu 01:43
B00027LKBYケロロ軍曹 1
吉崎観音 山本祐介 渡辺久美子

バンダイビジュアル 2004-08-27
売り上げランキング : 2,057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジャン  「おっ、オモシロっっ!!ひゃああ…こんなに面白いアニメがあったなんて。
      知らずに生きてた今までの人生、3分の2は損してたってカンジ」

ナディア 「オオゲサねぇ…まっ確かに面白かったけど。ケロちゃん可愛いし」

ジャン  「うん。軍曹の生活感あふれるキャラがいいよね。見ててすごく和むよ。趣味がガンプラ
      ってのもマニアの心をくすぐるよね~。
      ストーリー自体もガンダムを始めとして懐かしいアニメや特撮のパロディが満載で、
      知ってる世代が見たら思わず笑うよね。それでいてちゃんとしっかり子供向けアニメ
      としても良く出来てるから、親子で一緒に楽しめるよ」

ナディア 「さっすが佐藤順一総監督、オタク向けに突っ走ってしまいがちなところをうまく
      子供にも楽しめるように中和してるわね」

ジャン  「いや~、世間からはかなりズレちゃってるけど、久々にハマれそうなアニメに出会えて
      嬉しいなぁ。
      ケロロ達もいいけど、やっぱり一番の萌えキャラは夏美だなぁ~♪あのお姉さんキャラはたまんないよぉぉ」

ナディア 「ジャン…あんたやっぱりシスコンだったのね!!このボケメガネぇぇっ!
      歯ぁ食いしばれっ!修正してやるぅぅっっっ!!!!!」

ジャン  「こっ!これが若さかああああぁぁぁぁ!!!」

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大奥~華の乱  第1話

2005-10-14 Fri 02:18

アスカ  「いやはや…何でも欲しがる綱ちゃんには困ったもんね~」

シンジ  「酷すぎるよね!いくら将軍様だからって全て自分の思い通りにならないと気がすまない
      なんて理不尽すぎるよっ!」

アスカ  「ま、これだけ分かりやすい憎まれ役がいれば、見てるほうもすんなり物語に感情移入
      出来るってもんよね。内山理名の演技がイマイチで、も一つ辛さや憎しみが伝わって
      こないのはマイナスだけど」

シンジ  「これから大奥に入ってイジめられまくらなきゃいけないのに、辛さを演技で表現出来ない
      としたら痛いね」

アスカ  「小池栄子みたいに、怖さを眉毛の薄さで表現するってのもどうかと思うけどね。
       藤原野紀香も含めて、総じて今回の主要キャストはパワーが足りないわね。前回の
      松下由紀とか高島礼子なんかは、負のオーラがバシバシ出てて良い感じだったんだけど」

シンジ  「まだ始まったばっかりなんだし、結論を出しちゃうのは早いよ。内山理名もこれから
      どんどん演技力が向上していくかもしれないし、小池栄子の薄い眉毛とオーバー
      アクションだって、見方を変えればお笑い番組より笑えるんだから注目ポイントに
      なっていくかもしれないよ」

アスカ  「だといいけど」

シンジ  「それにしても、絶対的な権力者がいる時代って嫌だねぇ。僕、江戸時代に生まれてなくて
      よかったよ」

アスカ  「ふん、今の時代にだって、綱吉みたいな人間はゴロゴロしてるわよ!」

シンジ  「ア、アスカ…なんか、嫌なことでもあったの…?」

別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

電車男 ~もう一つの最終回スペシャル~

2005-10-08 Sat 01:25

シンジ  「なーんだ、陣釜さんの出番は最初だけかぁ…ガッカリ」

アスカ  「いい加減にしなさいよ!陣釜じんかまって、いつまでも~っ!」

シンジ  「なっ、なんでそんなにムキになって怒るんだよぉ!?」

アスカ  「ふ、フンッ!あんたみたいなバカの相手してらんないわ!
       昨日の電車男のSPは、フジテレビお得意の総集編に毛が生えた程度のもんかなって
      思ってたけど、結構新しいエピソードを織り交ぜててなかなか楽しめたわね。
      本編でイマイチ物足りなかったシーンを補完してくれたりして嬉しかったし。
      けどま、所詮は総集編よね。前に一度見たシーンが入るとうざったくてたまんないわ。
      劇団ひとりと阪神男のエピソードはよかったんだけど、ダラダラと前に見たシーンを
      流されるもんだからテンポが悪くなっちゃって、物語に入っていけなかったわよ。
      もしまたスペシャルを放送するなら、今度は完全新作でやってもらいたいもんだわ」

シンジ  「今度こそ陣釜さんを主役にしてほしいよ。
      それにしてもさ、プールと一緒になったカラオケボックスなんてのがあるんだねぇ、
      都会ってスゴイなぁぁ~」

アスカ  「…あんたはそんなことしか印象に残らんかったんかい…」

別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

原辰徳の巨人軍監督就任について一言

2005-10-07 Fri 00:55

      原新監督「愛情」「情熱」「分かち合い」 就任会見


レイ   「生は、死の始まり
      死は、現実の続き
      そして再任は、夢の終わりよ…」

シンジ  「あ、綾波が、原の現役引退の時の〝夢の続きがあります〟コメントを皮肉ってる…」



別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 笑ってはいけないハイスクール

2005-10-07 Fri 00:53

アスカ  「ぎゃははは、は、はひ~!おっ、面白すぎるぅぅぅ…」

シンジ  「さ、さいこーだよぉ…!笑いすぎて、お腹いたい~」

アスカ  「とにかく最初から最後まで笑えたけど、特に板尾の嫁が凶悪すぎる~!あんなの
      見せられたら松っちゃんじゃなくても、明日死ぬとしても笑うわぁぁ」

シンジ  「それにしても綾波は流石だよね。こんなに面白いの見てても一切笑わなかった
      んだからさぁ」

レイ   「………」

シンジ  「…あれ?あ、綾波…?」

レイ   「…………ヒクヒク」

シンジ  「たっ、大変だ!綾波が笑いをこらえ過ぎて気絶してる~!」
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

映画座談会 お題「SWING GIRLS」

2005-10-05 Wed 02:01
B0006ZJAZKスウィングガールズ スタンダード・エディション
上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり

東宝 2005-03-25
売り上げランキング : 1,224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンソン 「う゛~~~むむむ…」

ジャン  「どしたの?難しい顔しちゃって。面白くなかったの?」

サンソン 「いや、だってよぉ、オレの好きな青春部活物だしよぉ、さらに女子高生とジャズ!
      と来てるんだぜ。面白くないわけがないって思っちまうじゃねぇか」

ジャン  「ああ、要するに期待ハズレだったワケだ」

サンソン 「正確に言うと期待感が大きすぎて、拍子抜けしちまったってトコだな」

ジャン  「僕はワリと楽しめたけどな。肩肘はらずに見られて気持ちのいい映画だよ。
      素人のはずのスゥイングガールズの面々が急激に上達するのは違和感あるけど、
      それもリアリティよりも演出の気持ちよさを重視したと思えば許されるよ」

サンソン 「それにしたって突然上手くなりすぎだぜぇ~。もうちょっと上達への伏線を
      張ってくれねぇと見てるこっちがついていけねぇぜ」

ジャン  「時間の限られてる映画じゃあ仕方ないよ」

サンソン 「またその言い訳かよ…だったら映画はみんながみんな説明不足ってことに
      なっちまうじゃねぇか。限られた時間内でもきっちり纏められた映画だって
      いくらでもあるぜ」

ジャン  「うっ…こ、今回はツッコミが厳しいねぇ」

サンソン 「あとよ、ギャグが全く面白くねぇんだよな。まぁこれは個人の感覚だから
      なんとも言えねぇかもしれねぇけど、オレは一つも笑えなかった。
      どのギャグもテンポが悪いんだよな。ドラマの電車男なんかはテンポの良さで
      笑わせてくれたんだけどよ。
       ま、同じ矢口監督作品のウォーターボーイズもオレには全く笑える場面が
      なかったんで、この監督とは相性が悪いんだろうな」

ジャン  「でもさ、ジャズの演奏シーンは良かったと思わない?特にラストのsingsingsing
      なんて見てるこっちまでノッてきて一緒にスゥイングしちゃったよ」

サンソン 「演奏シーンに関してはオレも素直にカッコよかったって認めるぜ。逆に言うと
      この作品は最後のジャズをカッコよく魅せるためだけの映画なんだよな。
      そういう意味では成功してるって言えるよ」

ジャン  「実際に役者の子達が演奏してるっていうんだから凄いよねー。たぶん相当
      練習したんだろうなぁ。なんか見てたら僕もジャズやりたくなっちゃったよ」

サンソン 「そういう風に思わせてくれたんだから、矢口監督の完全勝利だな。
      オレとしては内容に不満がイッパイあるけど、終わり良ければ全て良しって
      言うしな。それにどうせ近々テレビドラマ化されるんだろうから、そっちに
      期待しとくわ」

 
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

クレしんの映画を見て、偏見をもってた自分を反省しました

2005-10-02 Sun 00:21
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
B0000DKKVB臼井儀人 原惠一 矢島晶子

おすすめ平均
starsこれを越える“日本映画”がどれだけある!?
starsクレヨンしんちゃんで泣けます!
stars命の重み、平和、そして劇伴音楽のクォリティ
stars僕の中のクレしん最高作品の一つ
starsしんちゃんの成長(ネタバレアリ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レイ   「……泣いてるの? わたし……」

シンジ  「綾波が泣くのも無理ないよ。これはもうホント~に傑作中の傑作だもん」

レイ   「どうせあの低俗お下劣アニメのクレしんのことだから、面白いわけがないなんて
      思ってた自分が恥ずかしい…まさかこんなに素晴らしい作品だったなんて。
      どこが素晴らしいかなんて、言い出したらキリが無いくらい。ラストで未来に
      帰ってきたしんちゃんが見上げた青空にぽっかり浮かんだ白い雲、あれを見て
      とめどなく涙があふれて来た…」

シンジ  「まぁ、綾波がクレしんに偏見を持ってたのもある程度は仕方ないよ。世間一般でも
      ほとんどの人が子供だましのお下品アニメだって見下してただろうしさ。
      正直言うと僕も最初はクレしんなんてって軽く見てたんだ。それだけにオトナ帝国の
      逆襲を初めて見たときは物凄い衝撃だったよ。この戦国大合戦は世間の評判の高さを
      知ってたから納得の出来だったけどね」

レイ   「私みたいに、クレヨンしんちゃんだからっていう理由だけで見ようとしない全ての
      大人たちに観て貰いたい。それだけの価値が、この映画にはあると思う」

シンジ  「子供向けアニメの皮を被って、これだけの良質な作品が潜んでるんだから、日本の
      アニメは本当に奥が深いよ。こんなのアメリカなんかじゃ考えられないことだろうから
      さぁ、日本に生まれて良かったな~」
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
