
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

映画座談会 お題「SWING GIRLS」

2005-10-05 Wed 02:01
B0006ZJAZKスウィングガールズ スタンダード・エディション
上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり

東宝 2005-03-25
売り上げランキング : 1,224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サンソン 「う゛~~~むむむ…」

ジャン  「どしたの?難しい顔しちゃって。面白くなかったの?」

サンソン 「いや、だってよぉ、オレの好きな青春部活物だしよぉ、さらに女子高生とジャズ!
      と来てるんだぜ。面白くないわけがないって思っちまうじゃねぇか」

ジャン  「ああ、要するに期待ハズレだったワケだ」

サンソン 「正確に言うと期待感が大きすぎて、拍子抜けしちまったってトコだな」

ジャン  「僕はワリと楽しめたけどな。肩肘はらずに見られて気持ちのいい映画だよ。
      素人のはずのスゥイングガールズの面々が急激に上達するのは違和感あるけど、
      それもリアリティよりも演出の気持ちよさを重視したと思えば許されるよ」

サンソン 「それにしたって突然上手くなりすぎだぜぇ~。もうちょっと上達への伏線を
      張ってくれねぇと見てるこっちがついていけねぇぜ」

ジャン  「時間の限られてる映画じゃあ仕方ないよ」

サンソン 「またその言い訳かよ…だったら映画はみんながみんな説明不足ってことに
      なっちまうじゃねぇか。限られた時間内でもきっちり纏められた映画だって
      いくらでもあるぜ」

ジャン  「うっ…こ、今回はツッコミが厳しいねぇ」

サンソン 「あとよ、ギャグが全く面白くねぇんだよな。まぁこれは個人の感覚だから
      なんとも言えねぇかもしれねぇけど、オレは一つも笑えなかった。
      どのギャグもテンポが悪いんだよな。ドラマの電車男なんかはテンポの良さで
      笑わせてくれたんだけどよ。
       ま、同じ矢口監督作品のウォーターボーイズもオレには全く笑える場面が
      なかったんで、この監督とは相性が悪いんだろうな」

ジャン  「でもさ、ジャズの演奏シーンは良かったと思わない?特にラストのsingsingsing
      なんて見てるこっちまでノッてきて一緒にスゥイングしちゃったよ」

サンソン 「演奏シーンに関してはオレも素直にカッコよかったって認めるぜ。逆に言うと
      この作品は最後のジャズをカッコよく魅せるためだけの映画なんだよな。
      そういう意味では成功してるって言えるよ」

ジャン  「実際に役者の子達が演奏してるっていうんだから凄いよねー。たぶん相当
      練習したんだろうなぁ。なんか見てたら僕もジャズやりたくなっちゃったよ」

サンソン 「そういう風に思わせてくれたんだから、矢口監督の完全勝利だな。
      オレとしては内容に不満がイッパイあるけど、終わり良ければ全て良しって
      言うしな。それにどうせ近々テレビドラマ化されるんだろうから、そっちに
      期待しとくわ」

 
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
