
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

アクセスアップ大作戦?

2005-12-02 Fri 00:55

アスカ  「あのさぁ、ずっと前から言おうと思ってたことなんだけど…」

シンジ  「えっ、何なの突然」

アスカ  「このブログってさ、アクセス数めちゃくちゃ少ないじゃん」

シンジ  「あっちゃ~…言ってはいけないことを言っちゃったねぇ」

アスカ  「これってやってる意味あんの?」

シンジ  「確かに一日のアクセス数が一桁の日がザラなんてブログに、価値はないかもしれない
      けどさ…」

アスカ  「だったら何とかしなさいよ!男でしょあんた!」

シンジ  「そ、そんなこと言われたってぇぇ…
      そうだ!ブログジャンキーがあるじゃない他のブログを見まくって
      ポイントゲットすれば自動的にアクセスも増えるよ」

アスカ  「えぇ~あれってなんか虚しいのよねぇ。だってさ、たとえ一時的に
      アクセスが増えたとしても、訪れた人はちゃんと記事を読んでるかどうか分かりゃ
      しないじゃないのさ。ほとんどが自分のポイントを稼ぐための一見さんばっかりで
      二度と訪れない人ばっかりじゃん。そんなことのためにチマチマとポイント集める
      なんて虚しくてやってられないわよ」

シンジ  「そんなブログジャンキーの存在を否定するようなこと言われても困るよぉ…
      じゃあさ、どこかのアクセスランキングサイトに登録するってのはどう?」

アスカ  「それもパス。なんかめんどくさそうだしぃ~」

シンジ  「そんな!それじゃお手上げだよ楽してアクセスアップする方法なんて
      どこ探してもないと思うよ」

アスカ  「んじゃこういうのは?
      記事の中にいかにも検索に引っかかりそうなワードを、何の脈絡もなくイキナリ
      放り込むのよ。例えば 「耐震偽造問題」とか 「流行語大賞」なんて言葉をさ」

シンジ  「それってほとんど詐欺みたいなもんじゃないかぁ。やめた方がいいよ」

アスカ  「やっぱダメかぁ」

レイ   「いいじゃない、別に無理にアクセス数を増やさなくたって。見てる人が少ないってことは
      それだけ自由に好きなことが書けるってことだもの」

シンジ  「そうだよ!そうだよね綾波。見てる人が多くなるとその人たちの顔色を伺っちゃって
      いい加減な記事は書けないなって自分を追い込んで、結局プレッシャーにつぶされ
      ちゃうんだよ。それに人が増えると荒らしが来る可能性も高くなるしさ、スパムメール
      なんかも来るようになるだろうし、あんまり良いことないよ」

アスカ  「それもそうかもしれないわね。じゃ、今まで通りの存在価値の無いゴミブログを
      細々と続けていくことにしますかねっ」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
