
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

仰木彬氏 死去

2005-12-17 Sat 01:25

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000016-sanspo-spo

サンソン 「寂しいな…」

ジャン  「体調を崩されていたとは聞いてたけど、まさかそんなに悪かったなんて…
      言葉が出てこないよ」


サンソン 「仰木監督の試合でオレが一番印象に残ってるのは、なんといっても1988年の
      ロッテとの最終戦だよ」

ジャン  「伝説の10.19として今でもファンの語り草になってる試合だね」

サンソン 「この日はダブルヘッダーだったんだよな。第1戦もすごい試合だったんだよ。
      劇的な勝利でマジック1が点灯して、いやが上にもさぁ優勝だ!って気分が
      盛り上がってさ」

ジャン  「でも結果は時間切れの引き分けに終わって、優勝は逃したんだよね」

サンソン 「とにかく両チームの必死さがビンビン伝わってきてよぉ。目の前で胴上げは
      見たくないロッテの方も審判への講義で時間稼ぎしたりしてさ、その執念に
      痺れまくったもんだぜ。
      オレが今まで見てきた野球の中でも、あの試合が間違いなくベストワンだよ。
      あんな魂の揺さぶられる試合を、もっともっと見せてもらいたかったのにな…」

ジャン  「ご冥福を、心からお祈り申し上げます」



別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
