
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

死に至るブログ病

2006-02-10 Fri 01:11
シンジ  「はぁ…なんか最近ブログに書き込むようなネタがなんにもないなぁ。
      …もう、やめちゃおっかな。
      どうせひまつぶしで始めたブログなんだし、書くこともないのに無理して
      続けてたって疲れるだけだしなぁ」

      そうやって、また逃げ出すんだね


シンジ  「だって、仕方ないじゃないか!こんなブログいくら書いたって誰も読んじゃ
      くれないんだ!どんなに一生懸命書いたって、誰も…
      無駄なんだよ!続けてたって無意味なんだよ!」

      例えばアクセス数が伸びないこと?

シンジ  「アクセスが増えるような工夫を何もしてないんだから、無理ないよ」

      自己欺瞞だね

シンジ  「違う!ちがうチガウ!!誰も僕のことなんか見てくれないんだ!誰か、僕に
      かまってよ…誰か僕に優しくしてよぉ!」

      スパムメールや迷惑トラックバックには目をつぶり、
      耳をふさいで書き込んできたんじゃないか


シンジ  「イヤだ!聞きたくない!!」

      みんなからの励ましのコメントだけを数珠のようにつむいで
      書き込んでいけるはずがないんだよ。特に僕はね


シンジ  「僕がブログを続けていくには、このネット世界には辛いことが多すぎるんだ」

      つまらない記事を載せて他人に嫌われるのが恐いんだね
      自分が傷つくのが、恐いんだね


シンジ  「僕がブログを更新しなくても、何も変わらない。
      僕なんかいてもいなくても同じなんだ。
      だから、僕も死んじゃえ…!」

      では、あなたはなぜ、ココニイルノ?

シンジ  「…ここにいても、いいの……?」

                         「無言」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
