
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

WBC、日本が初代世界一

2006-03-22 Wed 01:04
20060321-04334795-jijp-spo-view-001.jpg


ジャン  「ほんとに、本当によかったよぉぉ…うっうっ、感動だよ…最高の気分だよ!」

サンソン 「ああ、ま~な」

ジャン  「なんだよぉ!やけにテンション低いなー、嬉しくないの!?」

サンソン 「いや、日本が世界一になったのは素直にマジ嬉しいぜ。でもよ、世間の
      騒ぎっぷりがなんか凄くてさぁ、純粋な野球ファンのオレとしては正直ちょいと
      引いちまってるんだよな」

ジャン  「う~ん、確かにそれはあるかもね。テレビ見てたら応援してる人の盛り上がり方が
      サッカーのワールドカップの時と見分けがつかなかったもんね。この中で本当に
      野球が好きな人って何人いるんだろうな?って考えちゃうよね」

サンソン 「ま、なんにしても野球がこれだけ注目されたことは素直に喜ぶべきだろうな。
      そういう意味では、あのクソ審判にも感謝しなくちゃいけねぇよな」

ジャン  「ボブ・デービットソン審判だね」

サンソン 「奴のおかげで、くすぶってた反米感情が一気に大爆発したからな。あの判定の
      おかげでこのWBCの注目度が俄然UPしたもんよ」

ジャン  「韓国も盛り上げてくれたよねー。日本への敵意むき出しでさ、二度も勝って
      くれちゃって、こっちの怒りのボルテージをいい具合に高めてくれたよ」

サンソン 「一番感謝しなくちゃいけねぇのはメキシコだよな。よくあの横暴なアメリカに
      勝ってくれたよ」

ジャン  「ホントによく出来た勧善懲悪ストーリーみたいな展開だったよね。こんなの
      少年マンガでも読めないよ」

サンソン 「しかしなぁ、これから始まるペナントレースがちょいと不安になってきたな。
      WBCがこれだけ盛り上がると、ペナントなんかどうでもいいって気分に
      なっちまうんじゃねぇかな」

ジャン  「そうだね。プロ野球のシーズンはこれからだもんね。ペナントがJリーグ化
      しちゃわないことを祈るばかりだね」


      
別窓 | 野球 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

WBC 日本 準決勝進出

2006-03-18 Sat 01:38
ジャン&サンソン 「カンパーイ!」


ジャン  「うーん、このタコス美味しいねぇ」

サンソン 「テキーラも美味いしな。いやぁメキシコ最高だぜ」

ジャン  「昨日の日韓戦の負けが悔しすぎて何も書く気になれなかったけどさ、
      今日メキシコが勝ってくれてホントに良かったよ。このまま終わってたら
      怒りでどうにかなっちゃう所だったよ」

サンソン 「今日のメキシコ戦でもまたやってくれたみたいだけどな、あのクソ審判」

ジャン  「完璧なホームランをエンタイトルツーベースにしちゃうんだから、まったく
      理解不能だよ。あのボブってじいさん野球のルールも知らないのかな☆
      一体いくら賄賂をもらったらああいうジャッジが出来るのかな?歪んだ愛国精神も
      ここまでくると完全に病気だよね」

サンソン 「そもそもよ、アメリカって国自体が病的なまでの自己中心主義だもんな。
      自国の勝利のためならインチキしても許されるって本気で思ってんじゃねぇの。
      過去の戦争でも自国の正当性を証明するために平気で嘘ついたりしてるものよ。
      アメリカは全てにおいて世界一だってことをよっぽど世に知らしめたいみたいだな。
      そのためにはインチキジャッジくらい屁でもないんだろうぜ」

ジャン  「そこまで卑怯なことしておきながら負けてるアメリカって…ぷぷっ」

サンソン 「いつの世も、悪の栄えたためしはないってね。ぷっ、笑いが止まらねぇな」

ジャン  「ここ数日ムカムカし通しだったけど、やっと少しはスッキリした気分で眠れそうだよ。
      でも喜んでばかりもいられないんだよね、次の準決勝の相手が相手だけにさ」

サンソン 「よりによってあのキムチ臭ぇ国に三度も負けるなんてこと、絶対に許されないからな」

ジャン  「過去二度の対戦は、韓国の反日感情と兵役を逃れるための執念に負けたって
      感じだったけど、今度こそ日本の意地を見せてほしいよ。実力的には絶対
      こっちが上なんだからさ」

サンソン 「今まではペナントレースのことを考えて力を抜いてたとこもあったんだろうけど
      次の試合だけは全身全霊をかけてプレーしてくれよな。てゆーか負けたら日本に
      帰らせねーからな!」

      
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

WBC 日本×アメリカ

2006-03-14 Tue 02:24
ジャン  「じょっ、冗談じゃないよ!!
      いったい何なのあの判定わ!?
      どう考えたってセーフでしょ!?それにさ、一度セーフの判定出したのに
      それが覆るってど~いうこと!!??そんなの審判の判断が絶対のメジャーリーグじゃ
      考えられないことなんでしょ?
      こんなの3Aのヘボ審判があからさまに自国ヒイキしたとしか思えないよ!!
      あーーーーっ!!どう考えても納得出来ない!!腹が立って仕方ないよ!!」

サンソン 「しょ~がねぇだろ、こんなの最初っから予想してた事態なんだからよ。
      世界一の強国アメリカ様が日本ごときに負けるなんてこと、万が一にもあっては
      いけないんだろうぜ。
      所詮日本は敗戦国さ。どんなに理不尽な扱いを受けようとも、アメリカ様には
      おとなしく尻尾をふってなきゃいけないのよ」

ジャン  「ふざけてる場合じゃないよ!サンソンはこんな判定されて悔しいと思わないの!?」

サンソン 「あのなぁ…こんなジャッジまともに考えてたら怒りのあまり頭がおかしく
      なっちまうだろうが!!
      オレはもうこのWBCをマトモな大会だと思わないことに決めたぜ。
      結局アメリカのアメリカによるアメリカのための大会なんだよ。
      せいぜいこれからも審判のクソ判定を活用して、見事に優勝すればいいさ。
      こんなデキレースにつきあってるほど、ヒマじゃねぇんだよ!」

ジャン  「でも…でもやっぱりこのままじゃ気持ちが収まらない!
      可能性は限りなく低いかもしれない…けど、もう一度アメリカと戦ってほしい!
      そして今度はいくら審判を味方につけてもどうにもならない位の完璧な勝利を
      見せてくれ!頼む!お願いします!!」

   
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

映画座談会 お題 「ミリオンダラーベイビー」

2006-03-13 Mon 03:41
ミリオンダラー・ベイビーミリオンダラー・ベイビー
クリント・イーストウッド F・X・トゥール ヒラリー・スワンク

ポニーキャニオン 2005-10-28
売り上げランキング : 268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンジ  「映画の話をする前にさ、ネタバレが嫌な人のために記事を隠そうと思うんだけど」

アスカ  「え~っめんどくさーい!いいじゃん別に隠さなくったって。どうせこんな場末な
      ブログを見に来る人間なんてほとんどいないんだし」

シンジ  「そ、そりゃそうだけどさ…でも、一応最低限のマナーは守らなくちゃいけないと
      思うんだよ」

アスカ  「ったくしょうがないわね。じゃあサッサと隠しなさいよ」

シンジ  「では、ネタバレがOKな人だけ〝More〟をクリックして進んで下さいね」
映画座談会 お題 「ミリオンダラーベイビー」の続きを読む
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

功名が辻 第9話 「初めての浮気」

2006-03-07 Tue 01:43
ガーゴイル 「ふむ、今回はある意味、小説版での一番の見所であるとも言える、小りんとの
      情事が描かれたね。
      正直に言うと、私は小りんというキャラは存在自体がカットになると思っていたよ。
      NHKで濡れ場をやるのはまずいだろうし、なにより女性脚本家が小りんを
      毛嫌いして削ってくると予想していたからね。
      ところが今回の放送を見て驚いたよ。見せ方は話にならない程ソフトではあったが、
      原作に忠実に一豊と小りんとの一夜が描かれているではないかね。
      いやはや、今までけなしてばかりいたが、少しだけ見直したよ。
      あの長澤まさみに『床上手』などという卑猥な言葉まで言わせたのだから、
      拍手を送りたいね。
      やはり若いオナゴは良いの~。今後も長澤まさみ演じる小りんから目が離せないわい」

レイ   「…言ってることが、スケじじぃそのものね。
      不潔、最低」

ガーゴイル 「なっ…!こ、この私に向かって、なんたる言い草…
      ふ、ふん!愚かな人間の言うことなど、いちいち気にしてはおれんわいっ!」

      
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

WBC 日本vs韓国

2006-03-07 Tue 01:12
ジャン  「…心配してたことが、現実になっちゃったね」

サンソン 「韓国のことを甘く見てたってことは、ないんだろうけどよ。
      ったく、やっぱり韓国人の奴らの、日本人に対する執念みたいなもんは凄まじい
      もんがあるな」

ジャン  「日本の野球を相当研究してるなってのが、韓国のチームには感じられたもんね。
      なにより完全に気迫で負けてたしさ」

サンソン 「ま、負けちまったもんは仕方ねぇさ。2次リーグには行けるんだし、まだ
      終わったわけじゃないからな。
      逆によ、これで次に韓国とやる時がより一層楽しみになったぜ。
      今度は日本も絶対に負けられないし、意地と意地がぶつかり合う見ごたえのある
      試合が期待できるだろうからな」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ワールドベースボールクラシック

2006-03-04 Sat 01:24

サンソン 「なんか、地味~に始まったな」

ジャン  「う~ん、確かにイマイチ事前の盛り上がりは欠けるねぇ…」

サンソン 「サッカーのワールドカップの盛り上がりっぷりと比べると、悲しくなってくるな」

ジャン  「そりゃサッカーとは歴史が全然違うよ。まだ第一回目の大会なんだし、これから
      年月を重ねていけば徐々に重みのある大会になっていくんじゃないかな」

サンソン 「ま、俺たちが生きてる内には無理っぽいけどな。
      だいたい野球が普及してる国が少なすぎるもんな。世界的に普及してるサッカーと
      比べるのがそもそもの間違いだったぜ」

ジャン  「そういう悲しい現実はとりあえず置いといて…今日の開幕戦の中国との試合を
      振り返ってみようよ」

サンソン 「結果を見れば話にならねぇ圧勝だけどよ、序盤はけっこうもたついたよな」

ジャン  「日本の固さが目立ってたよね。上原がツーラン打たれて同点になった時は
      冷や汗が出たよ」

サンソン 「アテネ五輪でも感じたんだけどよ、どーも日本の選手は一発勝負に弱い印象が
      ぬぐえないよな。そりゃ100試合以上こなすペナントレースに慣れてれば
      負けたらオシマイって緊張感には免疫がないってのは分かるけどよ。
      この様子じゃ、韓国あたりにコロッと負けちまいそうだな」

ジャン  「一次リーグは突破できるだろうけど、二次リーグであたるアメリカに勝つのは
      難しそうだね」

サンソン 「とにかくよ、少しでも熱くなれる試合を見せてほしいよな。でないとこのまま
      野球人気はどんどん衰退していくんじゃないかって、イチ野球ファンとしてはマジで
      心配になってくるからよ」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

「ニンテンドーDS Lite」発売!

2006-03-03 Fri 01:13
アスカ  「今日は待ちに待ったニンテンドーDSLiteの発売日よっ♪
      さっそく買いに行かなくっちゃ」

シンジ  「でもさぁ、欲しい人が凄く多い割りに数が少ないらしいから、
      買うのは難しいんじゃないかなぁ」

アスカ  「平気へ―キ。人気なんてどぉせまたマスコミが大げさに煽ってるだけに決まってるわ。
      今日は平日な上に外は冷え込んでるから、わざわざDS買いに出かける人なんか
      誰もいないわよ」

シンジ  「そ、そ~かなぁ…?」

アスカ  「んじゃさっさと出かけるわよ。シンジ、あんたも来るのよ」

シンジ  「僕はいいよ。DSはあんまり欲しいと思わないし」

アスカ  「誰が買えって言ったのよ!あんたはあたしの付き添い。荷物持ちよ」

シンジ  「とほほ…しょ~がないなぁ。それで、どこで買うの?」

アスカ  「アキバよ。あそこなら腐るほど売ってるでしょ。さ、そろそろ着く頃ね」






アスカ  「……」

シンジ  「……」

アスカ  「…なに、これ…?」

シンジ  「…DSLite買う人の行列みたいだね」

アスカ  「…こんなの、買えるわけないじゃん」

シンジ  「…そう、だね」

アスカ  「世の中って、ヒマな人間が多いのねぇぇ…」

シンジ  「アスカもその中に混じってるんだから、同類だと思うよ」
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
