
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ワールドベースボールクラシック

2006-03-04 Sat 01:24

サンソン 「なんか、地味~に始まったな」

ジャン  「う~ん、確かにイマイチ事前の盛り上がりは欠けるねぇ…」

サンソン 「サッカーのワールドカップの盛り上がりっぷりと比べると、悲しくなってくるな」

ジャン  「そりゃサッカーとは歴史が全然違うよ。まだ第一回目の大会なんだし、これから
      年月を重ねていけば徐々に重みのある大会になっていくんじゃないかな」

サンソン 「ま、俺たちが生きてる内には無理っぽいけどな。
      だいたい野球が普及してる国が少なすぎるもんな。世界的に普及してるサッカーと
      比べるのがそもそもの間違いだったぜ」

ジャン  「そういう悲しい現実はとりあえず置いといて…今日の開幕戦の中国との試合を
      振り返ってみようよ」

サンソン 「結果を見れば話にならねぇ圧勝だけどよ、序盤はけっこうもたついたよな」

ジャン  「日本の固さが目立ってたよね。上原がツーラン打たれて同点になった時は
      冷や汗が出たよ」

サンソン 「アテネ五輪でも感じたんだけどよ、どーも日本の選手は一発勝負に弱い印象が
      ぬぐえないよな。そりゃ100試合以上こなすペナントレースに慣れてれば
      負けたらオシマイって緊張感には免疫がないってのは分かるけどよ。
      この様子じゃ、韓国あたりにコロッと負けちまいそうだな」

ジャン  「一次リーグは突破できるだろうけど、二次リーグであたるアメリカに勝つのは
      難しそうだね」

サンソン 「とにかくよ、少しでも熱くなれる試合を見せてほしいよな。でないとこのまま
      野球人気はどんどん衰退していくんじゃないかって、イチ野球ファンとしてはマジで
      心配になってくるからよ」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
