
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

WBC、日本が初代世界一

2006-03-22 Wed 01:04
20060321-04334795-jijp-spo-view-001.jpg


ジャン  「ほんとに、本当によかったよぉぉ…うっうっ、感動だよ…最高の気分だよ!」

サンソン 「ああ、ま~な」

ジャン  「なんだよぉ!やけにテンション低いなー、嬉しくないの!?」

サンソン 「いや、日本が世界一になったのは素直にマジ嬉しいぜ。でもよ、世間の
      騒ぎっぷりがなんか凄くてさぁ、純粋な野球ファンのオレとしては正直ちょいと
      引いちまってるんだよな」

ジャン  「う~ん、確かにそれはあるかもね。テレビ見てたら応援してる人の盛り上がり方が
      サッカーのワールドカップの時と見分けがつかなかったもんね。この中で本当に
      野球が好きな人って何人いるんだろうな?って考えちゃうよね」

サンソン 「ま、なんにしても野球がこれだけ注目されたことは素直に喜ぶべきだろうな。
      そういう意味では、あのクソ審判にも感謝しなくちゃいけねぇよな」

ジャン  「ボブ・デービットソン審判だね」

サンソン 「奴のおかげで、くすぶってた反米感情が一気に大爆発したからな。あの判定の
      おかげでこのWBCの注目度が俄然UPしたもんよ」

ジャン  「韓国も盛り上げてくれたよねー。日本への敵意むき出しでさ、二度も勝って
      くれちゃって、こっちの怒りのボルテージをいい具合に高めてくれたよ」

サンソン 「一番感謝しなくちゃいけねぇのはメキシコだよな。よくあの横暴なアメリカに
      勝ってくれたよ」

ジャン  「ホントによく出来た勧善懲悪ストーリーみたいな展開だったよね。こんなの
      少年マンガでも読めないよ」

サンソン 「しかしなぁ、これから始まるペナントレースがちょいと不安になってきたな。
      WBCがこれだけ盛り上がると、ペナントなんかどうでもいいって気分に
      なっちまうんじゃねぇかな」

ジャン  「そうだね。プロ野球のシーズンはこれからだもんね。ペナントがJリーグ化
      しちゃわないことを祈るばかりだね」


      
別窓 | 野球 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

| GAINAXキャラなりきりブログ |
