
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

月9ドラマ  西遊記

2006-01-12 Thu 02:32

冬月   「ぬるいな」

ゲンドウ 「ああ」

サンソン 「まったくだぜ。これじゃまるで学芸会レベルじゃねぇかよ、何もかもがあまりにも
      お粗末すぎるぜ。あ~あ、マチャアキ版の西遊記が懐かしいなぁ~」

冬月   「確かに君の言うとおりだが、少し擁護させてもらうと20数年前の作品と比べるのは
      少々酷な気がするね。
      過去の思い出というものは往々にして美化されていくものだからね、どうしても
      懐古趣味が強くなってしまうだろう。
      現代は映像が鮮明になりすぎて、セットなのが丸分かりなのも痛いと思うよ。
      役者陣も昔の西遊記は堺正章、岸辺シロー、西田敏行と、皆がこれ以上ないという程の
      ハマリ役だった。そして夏目雅子の神がかった美しさと存在感に匹敵する役者など、
      今の芸能界のどこを探しても居はしまい」

サンソン 「昔の西遊記と比べるのはムチャだってことぐらい分かってるさ。昔と今じゃ視聴者層も
      変わっちまってるしな。でもよ、それにしたってひどすぎねぇか?子ども受けを
      狙ってるのかもしれねぇけど、最近の子供は色んな情報に晒されてるから目が
      肥えてるだろうし、こんな出来じゃ騙されねぇと思うぜ」

ゲンドウ 「私も一言いわせてもらおう。
      西遊記をドラゴンボールと混同している香取慎吾に未来はない」


別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<白夜行  第一話 | GAINAXキャラなりきりブログ | 功名が辻 第一話 「桶狭間」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
