スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

白夜行  第一話

2006-01-13 Fri 00:49
ミサト   「うんうん、面白かった。かなりダークな話だったけど、ぐいぐい作品に引き込まれ
      ちゃったな。あたし原作は読んでないんだけど、きっと力のある小説なんだろうね」

エレクトラ 「確かに作品自体は魅力的ですけど、子供への性的虐待には嫌悪感を抱いてしまいますわ。
      テレビで放送するのは過激すぎるんじゃないかしら」

ミサト   「う~ん、その辺は意見の分かれるトコだろうね。確かに子供には絶対見て欲しくないけど
      こういう現実が存在するのも事実だから、なんでもかんでも臭い物には蓋をするのも
      どうかなーって思ったりもするし…難しいとこだね」

エレクトラ 「嫌悪を感じつつも最後まで見られたのは、子役2人の演技力による所も大きかったです」

ミサト   「そうそう!あの2人良かったよねーっ。最近の子役はみんなレベル高いねぇ。おかげで
      成長してチェンジしちゃうとガッカリすることが多くなって困っちゃうよ。
      特に雪穂役の女の子なんて、心の影までにじみ出て来るような演技力でさぁ、ホント凄いと
      思ったよ。逆に綾瀬はるかの方はなーんか過去に背負った十字架の重みがあんまり
      感じられなくって、軽ーい印象なのよねぇ。まだこれからだからわかんないけど、
      先行きちょっち不安かな」

エレクトラ 「セカチュ―コンビということでの起用なのでしょうけど、この作品で綾瀬はるかの真価が
      問われることになりそうですわね」

ミサト   「他の役者さんでは武田鉄也がいい味だしてたわね。なんか最近よくドラマ出てるわよね」

エレクトラ 「先日の里見八犬伝でも見かけましたし、功名が辻にも出演されておられます」

ミサト   「金八先生のイメージしかなかったけど、やっぱ演技うまいわよねぇ。この人が作品を
      キュッと引き締めてくれそう。

       でもさ、面白いドラマが始まってくれてホント良かったわよ。この前の西遊記見てさ、
      本気で日本のドラマ界の今後を心配してたとこだったのよー」

エレクトラ 「この白夜行と西遊記との大きな違いは、製作者のドラマ作りに対する意気込みの
      差でしょう。白夜行は製作スタッフの本気さが見ているこちらにも伝わってきます。
      かたや西遊記の方はドラマともバラエティともつかない、ふざけたオチャラケなノリ。
      比べること自体間違ってますわ」

     
スポンサーサイト
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

<<Fate/stay night  第1話 | GAINAXキャラなりきりブログ | 月9ドラマ  西遊記>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
白夜行を見てみました。金八先生が、今回は、刑事になっていました。真実に一番近い刑事役かもしれません。雪穂のことを疑っているのはこの人だけでした。他の人は、子供がやるわけない。というような感じでしょうか。この刑事は、雪穂に「一つうそをついたら …
2006-01-13 Fri 01:53 神無詩音
| GAINAXキャラなりきりブログ |
