
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

Fate/stay night  第1話

2006-01-15 Sun 01:07
シンジ  「こ、これって、原作はエロゲーでしょ!?こんなの見てるのがバレたらアスカに
      ぶっ飛ばされちゃうよぉぉ」

ジャン  「だ~いじょうぶだよ。みんな寝静まった深夜に見ればバレやしないって。
      今期一番の期待作なんだから、隠れてでも見なきゃ」

シンジ  「なんかヤケに詳しそうだねぇ…原作、やったことあんの?」

ジャン  「とっとんでもない!!それこそナディアにぶっ飛ばされちゃうでしょ!」

シンジ  「ホントかなぁ…まぁいいや。
      1話を見た限りじゃ、なかなか設定がしっかりしてて見ごたえがありそうだね。
      エロゲーが原作のわりには世界観がわりと硬派で、好感が持てるよ」

ジャン  「絵のクオリティも高いしね。このままこのレベルを維持するのは難しいだろうけど、
      製作者の力の入れ様は伝わってきたよ」

シンジ  「でもさぁ、この手のアニメって主人公の境遇がマトモじゃないのが多くない?
      武家屋敷に一人暮らしで、毎日かわいい女の子や先生が来てくれるなんて
      都合が良すぎるよ。そういう理想的すぎる境遇がなんか気持ち悪くってさ、
      イマイチ入り込めないんだよね」

ジャン  「男の理想を描くのが萌えアニメの基本だからねぇ。でも、妹が12人いるなんてのよりは
      マシでしょ?それにさ、シンジ君だってかわいい女の子と綺麗なオネ―さんに囲まれて
      暮らしてんだから、人のこと言えないでしょうが」

シンジ  「…現実はアニメみたいに楽しいことばっかりじゃないけどね…」

ジャン  「なんか、色々苦労してるみたいだねぇぇ」

シンジ  「せめてアニメの中だけでも理想を追い求めたいって気持ちは、良く分かるよ。
      僕としてはツンデレキャラが出てきてくれると嬉しいなぁ。出来れば割合は
      ツンが9でデレが1くらいがいいな。ほんの一瞬だけ見せる、恥じらいの表情。
      それが良いんだよ」

ジャン  「君のすぐ近くに、そんな娘がいると思うんだけどなぁ…」
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑

<<功名が辻 第二話 「決別の河」 | GAINAXキャラなりきりブログ | 白夜行  第一話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Fate/stay night 第1話「始まりの日」今から10年前。一つの聖杯戦争が幕を閉じた。そのとき凛はアーチャーを召還し、契約していた。士郎は幼い頃、火事で両親を亡くしていた。 …
2006-01-15 Sun 01:41 初音島情報局
○『Fateアニメ』談議会場:一話『始まりの日』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 十年前、主人公である衛宮士郎は、衛宮切嗣に助けられた……。 …
2006-01-15 Sun 18:04 雪筆
どう見てもご立派な絶対領域です。本当にありがとうございました。もう少しアホな事書かせてください。(真面目なことも書いてますよwww) …
| GAINAXキャラなりきりブログ |
