
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

トリノ五輪 日本未だメダル零

2006-02-17 Fri 01:39
アスカ  「はぁ~…
      ったく、毎日まいにちガッカリさせてくれるわよねぇ。
      さんざん期待させときながらさぁ、まだ一個もメダル取れてないって、これ一体
      ど~ゆうこと!?」

シンジ  「メダルへの期待感だけをやたらと強調するマスコミの煽りに、みんな
      だまされちゃったってことだね。
      中継を見てると確かに後一歩でメダルに届かないっていう惜しい競技もあるけど、
      やっぱり世界との差はかなり大きいなって感じるもの」

アスカ  「マスコミに乗せられちゃってた自分も悪いとは思うけどさ、それにしたって
      今んとこ一番目立ってたのがスノボのプッツン兄妹ってのは、いくらなんでも
      情けなすぎるわよぉ~~」

シンジ  「あの兄妹は異常だとしても、なんか冬季の五輪の選手って、総じてチャラチャラ
      した感じの人が多いね。どうも真剣にスポーツをやってるように見えなくて
      好きになれないなぁ」

アスカ  「観客を楽しませるショーの要素が強い競技が多いもん。良い点数を取るには
      目立たなきゃいけないから、それがチャラチャラしてるように映るんでしょ。
      大体さぁ、採点で勝敗が決まる競技ってアタシ大っっキライ!
      なんか見てて納得出来ない採点が多すぎるわよ。そりゃ素人目じゃわかんない
      とこがあるんでしょうけどさ、気分的に全然スッキリしないもん。前回の
      ソルトレイクなんか、明らかに開催国贔屓の採点がいくつもあったんだから
      今回だってあるはずよ」

シンジ  「これだけ日本がダメダメの状態じゃ、採点に文句言いたくなる気持ちも分かるけどね…」

アスカ  「こうなったらもうメダルなんか一つも取れなくたっていいわ!むしろメダルゼロの方が
      面白いくらいよ。開幕前はあんなにはしゃいでた各テレビ局のキャスターが
      日に日にショボーンとなっていくのが笑えるんだもん♪」

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ご無沙汰です | GAINAXキャラなりきりブログ | 功名が辻 第六話 「山内家旗揚げ」 >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
