スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

アスカ、ピアノを始める

2005-06-05 Sun 02:01
アスカ  「決めた!あたしピアノやるわ」

シンジ  「ええ~っ!ゴルフの次はピアノぉぉ…よくもまぁ懲りもせず次から次へと…」

アスカ  「なぁ~にぃ?なんて言ったのぉ?よく聞こえなかったんだけどぉぉ」

シンジ  「な、なんでもアリマセン…ハイ でもさ、なんでまた急にピアノなんかやろうと
      思ったの?」

アスカ  「だってピアノ弾けたらカッコいいじゃん。例えばさ、飲み会なんかで即興で
      演奏なんてしてごらんなさいよ、ウケルわよ~」

シンジ  「そ、それはどうかな…でも弾けるにこしたことはないとは思うよ」

アスカ  「でしょ。そうと決まれば早速練習開始よ。幸いミサトが気まぐれで買って、ほったらかしに
      して埃かぶってるキーボードがあることだし」

シンジ  「練習するのはいいんだけど、僕たち基本も何も分からないんだから、誰かに教えて
      もらわなきゃいけないんじゃないの?」

アスカ  「ちょうど今、NHK教育で かっこよく弾く 簡単ピアノレッスン って番組やってるから
      これ見りゃなんとかなるでしょ」

シンジ  「そんなに簡単なもんじゃないと思うんだけどなぁ…」

アスカ  「あんたは何でも難しく考えすぎなのよ!ゴルフでもピアノでも、やってればそのうち
      上達していくもんなのよ」

シンジ  「そんなもんなのかなぁ…」

アスカ  「ふんふん…よっし!大体わかったわ。なーんだ案外簡単そうじゃない。これなら
      すぐに弾けるようになれそうね。曲のレパートリーは何にしようかな~、やっぱ
      ショパンかな。でもドビュッシーも捨てがたいなぁ」

シンジ  「ホントにそううまくいくのかなぁ…」

アスカ  「んじゃとりあえず練習曲のメヌエットからいきますか」

       
                       ――1時間後――


シンジ  「あっ、また間違えた」

アスカ  「・・・」

シンジ  「違う違う、左手はミじゃなくてファを押さえなきゃ」

アスカ  「な、なんでよ…なんで出来ないの…?テレビじゃあんなに簡単そうだったのに…」

シンジ  「そりゃ見るのとやるのじゃ大違いだよ」

アスカ  「大体さ、右手と左手を別々に動かすなんて、出来るわけないじゃない…」

シンジ  「そりゃ最初からうまくは出来るわけないよ」

アスカ  「シンジ…あんた、あたしのことバカにしてるでしょ…?」

シンジ  「し、してないよぉ!」

アスカ  「してるわよ!腹の中じゃあたしのことせせら笑ってるに決まってるわっ!
      見てなさいよぉぉ~ 絶対に弾けるようになってやるから!!」

シンジ  「とほほ…これから毎日、ピアノの音に悩まされることになりそうだよぉぉ…」


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<暑くなってきました | GAINAXキャラなりきりブログ | 今日のカープ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
