スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

BSアニメ夜話 「「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」

2005-06-30 Thu 01:24

サンソン 「うひょー!大塚康生大先生、小林七郎大先生と続いて、今夜は板野一郎大師匠の
      御登場だぜ!」

ハンソン 「お三方ともアニメ界において凄まじい足跡を残しておられる神様的存在だけど、
      実際に話してらっしゃる姿を見る機会なんて今までなかったもん。いや~感動だよ」

サンソン 「オレなんかテレビの前で手を合わせて拝んじゃったよ」

ハンソン 「板野さんと言えば、僕らの生みの親でもある庵野監督にも多大な影響を
      与えてるものね」

サンソン 「板野サーカスは何度見ても気持ちいいよな。あのスピード感がたまんねぇよ」

ハンソン 「あの糸ひきミサイルの誕生秘話には笑ったよ。バイクにロケット花火くっつけて
      走りながら発射させるなんて、バカだよなぁ(笑)」

サンソン 「若い頃はそのくらいの無茶した方がいいんだって。それにしても今回のアニメ夜話
      シリーズは製作のいろんな裏話が聞けて面白かったぜ」

ハンソン 「純粋に作品が好きな人にしてみれば、ちょっと物足りない内容だったかもしれない
      けどね。僕らみたいに作ってる人たちの方に興味があるような人間には凄く良かったね」

サンソン 「でもよ、ゲストの中にただの作品のファンってだけの人間がいると邪魔だよな」

ハンソン 「松村とか大林でしょ。せっかく作品について興味深い話になってきたところに
      つまんないツッコミで話の腰を折られるとムカつくよね~。特に松村なんか
      江川さんと岡田さんの濃い話についていけなくて、思いっきり引いてるのが
      観てるこっちにまで伝わってきて、すっかり興ざめしちゃったよ」

サンソン 「ヘタなゲストは呼ばねぇでくれ!ってこったな」

ハンソン 「でもこのマクロスのゲストの映画監督はなかなか良かったけどね」

サンソン 「作ってる映画はクソばっかりだけどな(笑)マクロスはアニメの思春期に生まれた
      一瞬の光り輝く作品って発言なんか、言い得て妙だよな」

ハンソン 「ま、現在のアニメ界は老年期も過ぎちゃって死にかかってるんだけどさ…」

サンソン 「こういうマクロスみたいによ、才能のある若い連中が思いっきり好きなことを
      やれるような作品ってのは、今の時代じゃもう無理なのかねぇ」

ハンソン 「もっと沢山、男子校の文化祭みたいな作品を見たいもんだよね」

    
スポンサーサイト
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<新ドラマ 「がんばっていきまっしょい」 | GAINAXキャラなりきりブログ | BSアニメ夜話 「未来少年コナン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
