
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

サクラ、サクヒ

2005-04-14 Thu 02:55
54050027.jpg


ジャン  「桜って凄いね。毎年こんなに綺麗な花を咲かせるんだから」

ナディア 「きれい…ガーゴイルの造った人工の花なんかより、ずっと」

ジャン  「でも、今は満開の桜でも、すぐに散ってしまうんだね」

ナディア 「私、桜を見てると不安になる…私もこの桜みたいに、いつかは消えてなくなって
      しまうんだなって。そうなってしまった時に、悔いのない人生だったって思えるの
      かな…って」

ジャン  「そうだね…僕も悔いのない人生を送ってるっていう自信はないよ。
      でもね、今こうして生きているっていうことだけで凄いことなんだって思うんだ。
      生きていれば、明日があるから」

ナディア 「そうね。今の自分に満足してないからって、嘆いたり焦ったりしてもしょうがないわね。
      生きてるってだけで、ホントはじゅうぶんなんだもの」

ジャン  「自分の存在なんて意味のないものなんだって思うときがあるかもしれない。
      でも、無意味なものにだって意味があるって僕は思うんだ。だからこの世に意味の
      ない人間なんていないし、意味のない人生だって一つもないんだよ」

ナディア 「私もいつかは消えてなくなる…それは仕方のないことよね。でも、桜だって儚い美しさ
      だからこそ、いつまでも人々の心に残るんですもの。いつかは散り逝く運命でも、
      せめて自分らしく誇らしく生きていたい。この桜に、負けないくらいに…」
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<新ドラえもん | GAINAXキャラなりきりブログ | 2005 マスターズ>>
この記事のコメント
ラブラブイイ(・∀・)
2005-04-15 Fri 17:49 | URL | 名無しが氏んでも代わ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
