
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

映画座談会 お題 「スクールウォーズ HERO」

2005-07-23 Sat 01:34
B0006UU7I4スクール・ウォーズ HERO
照英 山口良治 関本郁夫 和久井映見

松竹 2005-02-26
売り上げランキング : 2,488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シンジ  「なつかしいなぁー。TVシリーズ版、好きだったんだよ」

ジャン  「あれは絶対泣けるよね。特にイソップが息を引き取るシーンなんか大号泣だよ」

シンジ  「僕は梅宮辰夫が死んじゃう話で一番泣いたなぁ。最後の場面で幻になってみんなの
      前に現れるんだけど、そこでもうヴワァァァって大泣きだよ」

アスカ  「あんたたち、実は歳ごまかしてんじゃないの…?」

シンジ&ジャン 「さっ、再放送で見たんだよ!!」

アスカ  「どーだか。で、テレビ版と比べて映画はどうだったのよ?」

シンジ  「うーん、やっぱり時間が短い分、内容はどうしても薄くなっちゃうね。感動できる
      ほど作品の中には入っていけなかったよ」

ジャン  「でもさ、テレビ版よりは実話により忠実に作ってたじゃない。その辺が好感持てたな
      大映ドラマの異常なノリも、それはそれで面白いんだけどさ(笑)」

サンソン 「かぁーっ!今どきのガキは冷めててイヤだね~!おめぇらこの熱いドラマを観て
      心に迫ってくるもんは何もねぇのかよ!?」

ジャン  「うわっ、最近『がんばっていきまっしょい』にハマってる青春部活ドラマオタクの
      サンソンの登場だよぉ」

サンソン 「何だよその青春部活ドラマオタクってのわ!まぁ確かに好きだけどよ…
      命がけで生徒にぶつかって行く教師と、反発しながらも真正面から受け止めようとする
      生徒!やっぱこれが基本だよ。今じゃもうそんな教師と生徒の関係はすっかり
      無くなっちまって、こんな映画はほとんどファンタジーの世界になっちまったけどよ、
      失われた今だからこそ、こういう映画を見ると胸に郷愁と感動がこみ上げて
      くるんだよ!」

シンジ  「そういう気持ちは分からないでもないけどね、昔の不良って見た目は無茶苦茶
      怖いけど実はすごく素直でさ、いい時代だったんだなって思うよ」

ジャン  「いやいや、変わっちゃったのは先生の方で、今の不良たちだって根はみんな素直だと思うんだ。だから大人たちがもっと命がけで子供にぶつかってきてくれれば
      子供も変わるって、僕は信じたいな」

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<2005 プロ野球オールスター 第2戦 | GAINAXキャラなりきりブログ | 第134回 全英オープン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
