
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

「プロ野球スピリッツ2」

2005-09-07 Wed 02:10
B0007OKQOYプロ野球スピリッツ2

コナミ 2005-04-07
売り上げランキング : 593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャン  「あれっ?めずらしいね、綾波がゲームやってるなんて」

レイ   「……」

ジャン  「へぇ野球ゲームかぁ。あっ分かった!さては現実のプロ野球はカープがあまりにも
      ダメダメなもんだから、せめてゲームの世界に現実逃避してるんでしょ」

サンソン 「ば、バカっ!今の綾波には冗談が通じねぇんだよっ!」

ジャン  「そっ、そうなの!?ごめん…悪気があったわけじゃないんだ」

レイ   「…いいのよ、本当のことだもの」

サンソン 「やれやれ、逆鱗には触れずに済んだか。綾波はカープのこととなると見境なく
      逆上するからなぁ」

ジャン  「それで、このゲームって面白いの?」

レイ   「凄く良く出来たゲームよ。球場の臨場感はリアルだし、選手の顔もみんなよく
      似てるし。一瞬現実のプロ野球のテレビ中継と間違えそうになるくらいリアルだと
      思う。ゲームの操作もパワプロになれてれば違和感なく動かせるし、初めての
      人でもそんなに戸惑うことはないんじゃないかしら。ただ、選手のデータが開幕時の
      ものだから巨人にミセリやキャプラ―がいたりなんかするのは正直萎えるわね。
      まぁこれは仕方の無いことだけど」

ジャン  「ふ~ん、綾波としては現時点の野球ゲームの中では一番の出来みたいだね。
      それで今はペナントモードで遊んでるんだ。どれどれ…
       うわっなんだこりゃ!?カープがブッちぎりの首位だよ。しかも先発野手は
      みんな3割超えてるしエラー数ゼロだ!特に前田選手なんてダントツの三冠王に
      なってる。投手陣はみんな安定してるし、中継ぎなんて全員が防御率0点台じゃ
      ないのさ!
      ちょ、ちょっとこれは…いくらなんでも現実離れしすぎなんじゃないの…?」

レイ   「黙ってなさいよっ!!いいじゃないの!せめてゲームの中くらいでは理想のカープを
      作ったって!現実の野球見てたらストレスが溜まる一方なのよ!そりゃ前田様は
      足の状態も大丈夫そうで毎試合出場しててくださるし活躍してくださってるけど、
      やっぱりチームに勝ってほしいのよ!カープ伝統の走る野球を取り戻してほしいのよ!
      鉄壁の守備陣を取り戻してほしいのよ!投手王国を再建してほしいのよぉぉっ!!」

サンソン 「ひええっ!綾波の逆鱗に触れちまったぁぁ」
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

<<「おおきく振りかぶって」 2巻 | GAINAXキャラなりきりブログ | 「電車男」 第9話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
おっ!サンおっ!サンは兵庫県にあるテレビ局サンテレビジョンのマスコットキャラクター。サンテレビのPRCMに使われており、そのCMはとてもシュールで視聴者の爆笑を誘っている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Arti …
2007-10-14 Sun 18:46 キャラボン!
| GAINAXキャラなりきりブログ |
