スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

クレしんの映画を見て、偏見をもってた自分を反省しました

2005-10-02 Sun 00:21
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
B0000DKKVB臼井儀人 原惠一 矢島晶子

おすすめ平均
starsこれを越える“日本映画”がどれだけある!?
starsクレヨンしんちゃんで泣けます!
stars命の重み、平和、そして劇伴音楽のクォリティ
stars僕の中のクレしん最高作品の一つ
starsしんちゃんの成長(ネタバレアリ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レイ   「……泣いてるの? わたし……」

シンジ  「綾波が泣くのも無理ないよ。これはもうホント~に傑作中の傑作だもん」

レイ   「どうせあの低俗お下劣アニメのクレしんのことだから、面白いわけがないなんて
      思ってた自分が恥ずかしい…まさかこんなに素晴らしい作品だったなんて。
      どこが素晴らしいかなんて、言い出したらキリが無いくらい。ラストで未来に
      帰ってきたしんちゃんが見上げた青空にぽっかり浮かんだ白い雲、あれを見て
      とめどなく涙があふれて来た…」

シンジ  「まぁ、綾波がクレしんに偏見を持ってたのもある程度は仕方ないよ。世間一般でも
      ほとんどの人が子供だましのお下品アニメだって見下してただろうしさ。
      正直言うと僕も最初はクレしんなんてって軽く見てたんだ。それだけにオトナ帝国の
      逆襲を初めて見たときは物凄い衝撃だったよ。この戦国大合戦は世間の評判の高さを
      知ってたから納得の出来だったけどね」

レイ   「私みたいに、クレヨンしんちゃんだからっていう理由だけで見ようとしない全ての
      大人たちに観て貰いたい。それだけの価値が、この映画にはあると思う」

シンジ  「子供向けアニメの皮を被って、これだけの良質な作品が潜んでるんだから、日本の
      アニメは本当に奥が深いよ。こんなのアメリカなんかじゃ考えられないことだろうから
      さぁ、日本に生まれて良かったな~」
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<映画座談会 お題「SWING GIRLS」 | GAINAXキャラなりきりブログ | 「電車男」 最終話>>
この記事のコメント
こんばんは~☆
今回は、シンジと綾波なんですね^^
イイ感じです~。

実は、私もこの戦国大合戦見たことあります。
ラストにホロリときますよねっ。
2005-10-02 Sun 01:10 | URL | うさぎ #-[ 内容変更] | top↑
うはっ!記事をあげてすぐの素早いコメントありがとうございますっ
戦国は私もラストで泣いちゃいましたよ。
アニメに限らず、映像作品を見て本気で涙をこぼすくらい泣いたのって、ずいぶん久しぶりのことでした。
しっかし、まさかまさかしんちゃんで泣かされるなんて、思ってもみませんでしたよ~(^^;
2005-10-03 Mon 00:27 | URL | TYPE-00 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
