スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

日本シリーズ予想

2005-10-21 Fri 01:56

ジャン  「いや~凄かったね、プレーオフ」

サンソン 「最高だったな。こういう戦いをたまぁ~に見せてくれるからプロ野球ファンは
      やめられねぇんだよ」

ジャン  「なんかテレビの視聴率も良かったみたいだし、野球自体が見放されてるわけじゃ
      ないんだよね。こんな風に選手が本当に必死になってプレーする姿をみんな見たい
      んだよ」

サンソン 「でもよ、プレーオフの制度は直さなきゃいけねぇよな。2年連続でこれじゃ、流石に
      ソフトバンクが気の毒だぜ」

ジャン  「そうだね。それはみんなそう思ってるだろうから、すぐにでも見直されると思うよ。
      それじゃそろそろ日本シリーズの勝敗予想にいってみようか」

サンソン 「オレはロッテに賭けるな。なんといっても勢いが違うぜ。あれだけの熱い戦いを制して
      乗り込むロッテに対して、かたや阪神はシーズン終了から間が空いて試合勘が鈍ってる
      状態だもんな。こりゃどう見ても流れがロッテにあるのは一目瞭然だぜ」

ジャン  「去年も思ったけどさ、プレーオフがパリーグだけってのはやっぱり良くないよね。
      どうしても不公平感が出てくるもん。
      流れを考えれば間違いなくロッテ有利だろうけど、僕は勝つのは阪神だと思うな」

サンソン 「そりゃまたどうして?」

ジャン  「どちらも投手力のチームだけど、打力では阪神の方が優ってるよ。打線の核になってる
      金本の存在が大きいよね。ロッテはどの選手も満遍なく打つけど、中心になって引っ張る
      選手がいないからね。
      それに阪神は2年前にシリーズに出場してるからある程度場慣れしてるけど、ロッテの方は
      31年ぶりだもん、緊張感が思わぬミスを引き起こすことだって充分考えられるよ」

サンソン 「確かに最終回で4点差をひっくり返されるなんて試合を見てるから、ロッテの方が
      重圧に押しつぶされちまうんじゃねぇかなんてことが頭を過ぎるけどよ、やっぱりオレは
      ロッテの底力を信じるな。4勝3敗と読んだぜ」

ジャン  「じゃあ僕は4勝2敗で阪神だね。どちらが勝つにしても、僕らが望むのは面白い試合を
      見せてほしいってことだけだよ」
スポンサーサイト
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<日本シリーズ開幕戦 | GAINAXキャラなりきりブログ | ホントに今さらだけど、ケロロ軍曹初めて見ました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
