
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

トップをねらえ2! 第2話

2005-11-04 Fri 01:08
B0006H3MV6トップをねらえ2! (2)
鶴巻和哉 福井裕佳梨 坂本真綾

バンダイビジュアル 2005-02-24
売り上げランキング : 1,558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アスカ  「足りない…何かが物足んないのよねぇ~」

シンジ  「何かってなんなの?僕は十分に面白いアニメだと思うんだけどなぁ」

アスカ  「そりゃ確かに、そこらに転がってる普通のアニメに比べりゃ間違いなく良く出来てるわよ。
      絵は良く動いてるし、レーザー砲の射出シーンなんてグッとくるしさ。
      でもねぇ…やっぱ冠に〝トップをねらえ〟の名がついてるんだから、どうしたって初代の
      神憑り的なクオリティを期待しちゃうじゃない。この作品の最大の失敗は、名前を
      フリクリ2にしなかったってことね」

シンジ  「偉大すぎる親を持つと、その子供は苦労するってことか」

アスカ  「歌は好きだけどね。主題歌もED曲も何度も繰り返し聴いちゃうし、CD欲しいなって思うくらい。
      それだけに、もったいないわぁぁ。もっと違うタイトルなら素直に楽しめたのにさ。
      こういうファンタジーっぽい軽いノリのアニメも嫌いじゃないけど、やっぱトップと
      名がつくからにはもっと本気のハードSFを見せてほしいのよ。何よりも魂のこもった
      フィルムを創ってほしい」

シンジ  「でもさ、初代のトップだって1,2話辺りはまだそんなに後世に語り継がれる傑作って
      程でもなかったじゃない。映像から熱いオーラを感じるくらいに大化けしたのは4話から
      でしょ。トップ2だってこれから化けるかもしれないよ」

アスカ  「だといいんだけどねぇ…正直、今のガイナックスじゃ、あんまし期待出来ないのよね~。
      いち視聴者としては、まだガイナックスに上がりの日が来ないことを祈るばかりね」


      
      
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<魔法少女のパロはいらない? 「ケロロ軍曹 2」 | GAINAXキャラなりきりブログ | ドラマ版 火垂るの墓>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
