
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

エヴァのパロディが出てくると嬉しいッス 「ケロロ軍曹 3」

2005-11-16 Wed 00:28
B0002IW7VAケロロ軍曹 3
吉崎観音 山本祐介 渡辺久美子

バンダイビジュアル 2004-10-22
売り上げランキング : 5,298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カヲル  「おやおや、困るなぁ。本人の断りもなしに勝手に僕を登場させちゃあ」

シンジ  「ち、違うんだよ。9話のAパートに出てくるキャラはカヲル君じゃなくてサブロー先輩
      っていう名前なんだ」

カヲル  「そうなのかい?でも、姿も声も僕だとしか思えないんだけどなぁ。第九をBGMに
      ドグマを降りていったりしているしさ」

シンジ  「それはパロディと言って、ケロロ軍曹の最大のウリなんだよ」

カヲル  「ふぅん、パロディねぇ。リリンの文化は奥が深いね」

アスカ  「いつかはエヴァのパロも出てくるだろうと思ってたけど、ここまで〝まんま〟だとは
      思わなかったわ。ホント、やってくれるわよね。最高じゃない」

シンジ  「作り手の元ネタに対する愛情が感じられていいよね」

アスカ  「あったりまえよ!元ネタへの愛と尊敬のないパロディなんてただのパクリ!最悪の行為よ!
      ケロロ軍曹にはそんな下劣な精神は存在しないわ!!」

シンジ  「最近よく漫画のトレースとか音楽の曲や歌詞の盗作なんかが問題になったりするけど、
      ああいう単なるパクリとパロディとは全く別次元の話だもんね。その辺は見る側も
      理解して区別しなきゃいけないね」

アスカ  「その通りよ。例えば9話のBパートに出てきたキシリアのパロだけど、元ネタと同じ声優の
      小山茉美さんをわざわざ起用してるのよ。そこへさらに同じく小山さんが声を担当してた
      ミンキーモモのパロディを持ってくるなんて、元ネタへの愛がなければ出来ない芸当だわ!」

シンジ  「アスカ、ヤケに詳しいね…ひょっとして…」

アスカ  「ちっ、違うわよ!なに、なんなの!?あんた、このあたしがオタクだって言いたいわけ?
      変なこと言うとブッとばすわよ!」

シンジ  「ごご、ゴメン!あんまり熱っぽく語るもんだから、つい…」

アスカ  「ふんっ!まぁいいわ。話を変えるわよ。
      あたしも認める面白さのケロロ軍曹だけど、ちょっと苦言を呈させてもらうと
      面白い回とど~しようもなくつまんない回の差が激しすぎんのよね。
      このDVD3巻も、9話と10話はパロも満載で十分楽しめるんだけど、残りの
      2話がクソみたいにつまんないのよね~。もぉポヨとかア八ッとかのたまう萌えキャラが
      出てくる時点でゲ~ンナリ」

シンジ  「…それは単なるアスカの好き嫌いじゃないか」

アスカ  「あんたの第三艦橋、大破させてあげましょっか…?」

シンジ  「い、今、左舷の弾幕薄いもんですから…け、けっこうで~~す!!」

      

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<左手はそえるだけ  「ケロロ軍曹 4」 | GAINAXキャラなりきりブログ | 魔法少女のパロはいらない? 「ケロロ軍曹 2」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
