スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

左手はそえるだけ  「ケロロ軍曹 4」

2005-11-18 Fri 01:28
B0002IW7VKケロロ軍曹 4
吉崎観音 山本祐介 渡辺久美子

バンダイビジュアル 2004-11-26
売り上げランキング : 5,036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アスカ  「相変わらずテンション高いまんまね。今回は特に13話のドロロ初登場の回が気合入ってたわ。
      コブラもどきを倒すシーンの、ゴレンジャーのパロから始まって唐突にプロゴルファー猿が出てくるのに笑わされたな。最後に草尾毅の声優ネタのスラムダンクで
      シメるなんて、心憎すぎるわね」

シンジ  「至る所にパロディが散りばめられてあって、それを発見するのも楽しみの一つになってるね」

アスカ  「もちろん元ネタを知らずに気付かないパロディも沢山あるでしょうけど、知らなくても
      ちゃんと楽しめるように作っててくれるものね。もっともそんなことは当たり前だけど。
      それが出来てない同人誌レベルの自己満足アニメならテレビで放映しちゃいけないわよね」

シンジ  「パロディはあくまで作品のスパイス。度を越しちゃいけないってことだね」

アスカ  「そそそそ。私たちの生みの親の庵野監督もその辺はよくわかってて、パロディを芸術の域にまで
      高めてたものね。ま、多少のやりすぎは無きにしも非ずだけど」

シンジ  「でもさ、ケロロ軍曹の面白さってパロディだけじゃないよね」

アスカ  「そりゃそ~よ。そーね、まずは良く動く絵!やっぱアニメは動いてナンボよ。いくら一枚絵が
      綺麗でも、動いてなきゃ紙芝居と変わんないわ。最近止め絵にばっかり力入れてさ、動きは
      ギクシャクして不自然極まりないアニメが多くてイヤんなんのよね~。その点ケロロ軍曹はちゃんとキャラを動かして笑わせてくれるから好きよ」

シンジ  「僕は声優さんの熱演も注目だと思うな。特に渡辺久美子さん!あの人の声の演技は最高だよ。
      これだけ笑えるアニメに仕上がってるのって、渡辺さんの力が相当大きいと思う」

アスカ  「確かに渡辺さんの凄さは認めるけど、製作するスタッフによってはどんなに渡辺さんが
      頑張ってもゴミみたいにつまんない話も出てくるからね。
      このDVD4巻で言うと16話ね。そういえば、山口宏が脚本を担当した回って全部ゴミねぇ」

シンジ  「アスカぁ、個人攻撃はやめようよ~…」

スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ダンロップフェニックストーナメント | GAINAXキャラなりきりブログ | エヴァのパロディが出てくると嬉しいッス 「ケロロ軍曹 3」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
