
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

Ray/レイ

2005-12-12 Mon 13:40
B000B4NFCURay / レイ
ジェイミー・フォックス テイラー・ハックフォード ケリー・ワシントン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング : 498

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アスカ  「噂には聞いてたけどさ、J・フォックスの演技がホントに神がかってるわね~」

シンジ  「日本でも伝記物のドラマなんかはよくあるけど、ここまで本人になりきれる役者なんて
      そうはいないもんね。この演技だけでも一見の価値ありだよ」

アスカ  「あたし、レイチャールズって『いとしのエリー』をカバーしてたなってことぐらいしか
      知らないんだけど、ドラッグとか女性問題なんかのなるべく人に知られたくないような
      ことを正直に映像化してることに好感が持てたなぁ」

シンジ  「そうだね。僕らの世代だとレイチャールズって言えばもう神様的な存在だけど、この映画では
      人間臭い弱さや生々しさをさらけ出してるよね。
      やっぱりこういう様々な体験を経てるから、人々の心に響く音楽を生み出せるんだよね」

アスカ  「レイの歌って陽気なテンポの中にも怒りとか悲しみが感じられるもんね。劇中のライブシーン
      なんか思わず聞き惚れちゃったわよ」

シンジ  「映画のラストはあっさりしすぎててちょっと拍子抜けしたけど、全体の出来としては
      良かったと思うな。この映画を見たことで、これからレイチャールズの歌を耳にするときに
      また違った聞き方が出来そうだよ」

アスカ  「にしてもさ、ドラッグはやっちゃダメよねー」

シンジ  「ああ、アスカも前に使徒に精神汚染されてラリっちゃったことがあるもんね。ヤク中になった
      レイの気持ちがよ~く理解できたんじゃないの?」

アスカ  「……なんならあんたもレイの気持ちが理解できるように、その両目ん玉をくり貫いて
      盲目にして差し上げましょうかぁぁっ!!」

シンジ  「ひっ!ひぃぃぃ~

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<功名が辻 | GAINAXキャラなりきりブログ | X-BOX360 発売>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
