スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

功名が辻 第一話 「桶狭間」

2006-01-10 Tue 02:13
ガーゴイル 「ふむ、おろかな人間の作ったドラマにしてはまぁマシな部類には入るね。
      しかし所詮は我がアトランティス人の家畜として生み出された存在が
      生み出した物。いくつもの欠点が目に付くよ」

レイ   「どこが?」

ガーゴイル 「ふっ…私の意見に異を唱えるとは、勇敢な少女だね。だが、愚か者だ。どこが
      悪いのかさえ分からないとはね。
      よかろう、君のために説明してあげよう。

      まずは原作との相違だ。大河ドラマとしては初回から視聴者の目を引くための
      いわゆるツカミとして合戦シーンを持ってきたいというのは分かるがね、
      原作とはまるで違う始まり方というのはやはり少々いただけないね。
      原作のファンだった私としては、いささか残念だよ。
      
      そして役者陣だ。総じて年寄りが多すぎる。これでは画面に華がないよ。
      特に信長役の舘ひろしはいただけないねぇ。声に張りがなさすぎるよ。
      やはり戦国武者は天地に轟く様な声を張り上げてくれなければ様にならないよ。
      あんな情けない声で「かぁかぁれぇ~」と言われてもねぇ…
      他にも色々とあるのだが、まぁこの辺にしておこうかな。どうかねレイ君、
      理解して頂けたかな?」

レイ   「分からない…」

ガーゴイル 「ふう、これは困ったね。これだけ親切に説明してあげているというのに…
      君とはこれから一年コンビを組んでこのドラマを紹介していこうと思っているのだよ。
      一体なぜ分からないのかね?」

レイ   「私、このドラマ見てないから」

ガーゴイル 「はい…?」

レイ   「大河ドラマって展開がのんびりすぎて退屈だもの。とてもじゃないけど一年も
      付き合っていられないわ」

ガーゴイル 「……残念だが、君とのコンビも今日が最後になりそうだねぇ」
      
スポンサーサイト
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<月9ドラマ  西遊記 | GAINAXキャラなりきりブログ | 今さらですが、今年もよろしくお願いします>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| GAINAXキャラなりきりブログ |
