
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2005 プロ野球オールスター 第2戦

2005-07-24 Sun 01:09
050723_bbl_npb_maeda_229.jpg


レイ   「まっ、ままま…前田様がえむぶいぴぃよ!!!

      ゆ、夢みたい…ファン投票で選ばれただけでも信じられないくらい感動的だったのに
      MVPまで取ってくださるなんて…

      それよりなにより、前田様の笑顔が見られただけで、もう本当に幸せ…

      ずっとスタメンで使い続けてくれた落合監督にも感謝したいし、前田様の打席で
      スクワット応援してくれた阪神ファンのみんなにもありがとうって言いたい。

      この感動をどうやって言葉にしたらいいのか、わからないくらい…とにかく今日は
      最高のオールスター、最高の夜だったわ」

シンジ  「よかったね、綾波。シーズン中の悪夢のようなカープのダメダメっぷりを
      一日でも忘れることができて…」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

今日のカープ

2005-06-01 Wed 00:26
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00020845-jij-spo

レイ   「いいのよいいのよ…こうしてたま~に前田様が活躍して勝利してくれれば、
      私はもう、それだけで満足だから…」

シンジ  「あ、綾波が早くもあきらめモードに入っちゃった…」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

セ・パ 交流戦

2005-05-09 Mon 01:48
サンソン 「いよいよ交流戦が始まったな」

ジャン  「うん。やっぱり公式戦でセ・パに分かれてたチームとの試合が見られるっていうのは
      新鮮で良いね」

サンソン 「もう完璧にマンネリで、若い連中に見放されてる今のプロ野球だけど、こうやって
      新しいことをやっていけばまだまだイケるんじゃねぇかな」

ジャン  「そうだよ。川の水は流れてるから腐らないんであって、その場に留まってたら
      いつかは淀んでしまうからね」

レイ   「いらないわ…」

ジャン  「ど、どうしたの…?」

レイ   「広島が負けまくる交流戦なんて…いらない」

サンソン 「あれ?今日は広島勝ってるんじゃなかったか」

ジャン  「あの様子だとまだ知らないみたいだね」

サンソン 「綾波の奴、広島が負けると機嫌悪ぃからな~(汗)こりゃ触らぬ神にタタリなしだ
      とっととずらかろうぜ」

ジャン  「そ、そーだね。それじゃ皆さんサヨナラ~」

レイ   「ダレよ!今年もやっぱりカープは鯉のぼりの季節までだったかって言ったのは!
      今パソコンの前にいるあなたでしょ!
      見てなさいよ…今年のカープは違うってことをこれから思い知らせてあげるから!」


別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

広島ー巨人5回戦

2005-05-01 Sun 01:33
広島、今季二度目のサヨナラ勝ち

レイ   「キャー!!前田様~~っっ!!
      素敵ステキすてきぃぃぃーー!!
      カッコいいわ!カッコよすぎるわっ!
      普段は無愛想で近寄りがたいけど、いざとなったらやってくれる
      これぞ男の中の男よ~っ!」

シンジ  「あ、綾波が、壊れちゃった・・・」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

続・2005年プロ野球セリーグ順位予想

2005-04-12 Tue 02:22
サンソン 「それじゃあ続き行ってみようか」

ジャン  「えっと、5位からだったね。じゃ~ん!横浜ベイスターズです」

サンソン 「厳しいかもしれねぇけどカープと横浜の2チームは他と比べて戦力がかなり
      落ちるもんな。今年は牛島監督に変わって気持ちも新たにシーズンに
      臨んでるだろうけど、やっぱり例年通りカープとの最下位争いになりそうかな」

ジャン  「続いて4位はヤクルトスワローズです」

サンソン 「ヤクルトもけが人は多いし戦力的にはかなり厳しいんだけど、このチームは
      勝ち方を知ってるからな。いつも最後にはいい位置までいってるんだよな」

ジャン  「ヤクルトは一にも二にも古田次第だよね。古田が年齢的な衰えを隠せないようだと
      危ないかもしれないよ」

サンソン 「さていよいよAクラスに入っていくな。3位はどのチームだ?」

ジャン  「ここからは迷う所なんだけど、僕は阪神タイガースにしたよ」

ナディア 「なんで!?どうしてよ!?阪神が優勝に決まってるじゃない!!」

ジャン  「ま、まさか…ナディアって阪神ファンだったの…?」

ナディア 「そーよ悪い?それよりどうして阪神が3位なのか聞かせてよ」

サンソン 「まためんどくせぇことになりそうだな…」

ジャン  「いや、確かに阪神はいいチームだよ。でも…優勝までは届かないと思うんだ。
      先発のコマが足りないとか理由は色々あるけど、一番は岡田監督が鳥谷に
      こだわりすぎてる所だと思う。いくら大学の後輩だからって贔屓しちゃだめだよ。
      鳥谷が活躍してくれればいいけどさ、もし今年もダメだったらチームの雰囲気が
      悪くなってまた去年の二の舞になりそうな気がするんだよね」

ナディア 「ふんっ!もういいわよ!ジャンなんて知らないっ」

ジャン  「あっ、ま、待ってよナディア~」

サンソン 「あーあ、怒らせちまったなぁ」

ジャン  「いいよ、あとでよく謝っておくから…
       それじゃ、気を取り直して2位を発表すよ。読売ジャイアンツです」

サンソン 「今のところ投手陣がガタガタ状態だけど、なんだかんだ言っても大金積んでる
      だけあって選手層が厚いからな。夏場になって他のチームがへばってきた頃に
      するするっと上位に上がってくるだろうな」

ジャン  「清原を4番に使ってるうちはなかなか勝てないだろうけどね。巨人はチーム状態より
      人気を優先させなきゃいけないから堀内監督も辛いと思うけどさ」

サンソン 「残るは優勝チームだけだな。これは自動的に中日ドラゴンズになるわけか」

ジャン  「うん。2連覇は想像以上に難しいんだろうなとは思うんだけど、やっぱり戦力的に
      考えると中日になっちゃうね。中継ぎ抑えがしっかりしてるから試合が崩れないし、
      弱点だった長打力も補強したしね。スキがないよ」

サンソン 「とまぁ、勝手に予想してみたけど、野球はやってみなくちゃ何が起こるか
      わからないからな」

ジャン  「どのチームが優勝するにしても、いい試合を沢山見せてほしいね」

レイ   「優勝はカープよ・・・」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2005年プロ野球 セリーグ順位予想

2005-04-10 Sun 01:31
サンソン 「これまた時期遅れなテーマだな。こういうのはもっと早くやんねーとダメだろ」

ジャン  「そうなんだけどさ、なんか色々忙しくって。まぁまだ開幕したばっかりだからいいじゃない」

サンソン 「そういやパソコンの調子が悪くて修理に出したりしてたもんな、遅くなっても
      しょうがねぇか。
      それじゃ早速はじめるぜ!まずはジャン、おめぇの予想を聞かせてみろよ」

ジャン  「うん、じゃあ6位から行くよ。ズバリ『広島カープ』です!」

レイ   「ひどい…私、カープのファンなのに・・・」

ジャン  「えっ!そ、そうなの!?知らなかった…ゴメン」

サンソン 「あやまるこたぁねえよ。こればっかりはしょうがねえからな。
      事実カープは今年も厳しいしよ。戦力的に見てもそうだけど、チームに
      優勝しようっていう気が全然感じられねぇんだよ」

ジャン  「そうだよね。ここ数年ずっと失策数がワースト1なのに、二遊間の強化もしないしさ。
      それに監督の采配がおかしいなって思うことがしょっちゅうあるよ。あの采配を見てる
      限りじゃ本気で勝つ気があるのかなって疑りたくもなるよ」

レイ   「そこまで言わなくても…
      確かに監督は私もダメだと思うけど、選手はみんな優勝目指してガンバってるわ。
      7日の阪神戦がそれを物語っているもの。最後まであきらめない、あの戦いこそ
      赤ヘル魂の象徴だわ!」

サンソン 「わ、わかったからそんなに興奮すんなって」

ジャン  「綾波がそんなに大きな声出すの初めて聞いたよ…よっぽどカープが好きなんだね」

サンソン 「赤ヘル魂はいいんだけど、今の時期から総力戦みたいなことしてたらとても
      最後までもたないと思うんだけどなぁ」

レイ   「分かってないわね。次の試合のことなんか考えずに、今この瞬間の全力プレーに
      かける。このアストロ球団みたいな精神がカープ野球の魅力じゃないの」

サンソン 「へいへい、分かりましたよ。
      こんな調子じゃ終わらねぇから、カープのことはとりあえず置いといてそろそろ
      次いこうぜ」

ジャン  「そうしたい所なんだけど、長くなってきちゃったんで続きは明日にさせてよ」

サンソン 「トホホ~~」
別窓 | 野球 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

BACK | GAINAXキャラなりきりブログ |
